八甲田、酸ヶ湯温泉周辺の紅葉(青森県)

ということで、去年のこととなりますが、八甲田山、酸ヶ湯温泉付近の紅葉について紹介します^^


やはりシーズン中は、かなりの人出でしたねぇ。。


八甲田紅葉2012-1

酸ヶ湯温泉の建物、紅葉、八甲田の山が見えております

八甲田紅葉2012-2

もうちょい登ると、更に紅葉が鮮やかに

八甲田紅葉2012-3

近くの【地獄池】
名前がすごいですね(^^;
硫黄の煙があたりで噴いているからでしょうか?


八甲田紅葉2012-4

八甲田紅葉2012-5

八甲田紅葉2012-6

【睡蓮沼】
八甲田の山々を一望できるスポット
春先もまたいい景色だと思います。
本当は写真を繋げてパノラマで紹介したかったのですが・・・(^^;

八甲田紅葉2012-7

八甲田紅葉2012-8

最後は城ヶ倉大橋と渓谷
橋から見下ろすと、100m以上下を渓流が流れています。
高所恐怖症の人は、ここはかなりキツいと思いますが・・・(^^;


早く春にならないかな。。


と思いますねぇ。。




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

ほんと温泉場の近くには
必ず地獄池とか地獄谷とかありますね

風景パノラマで見られたら
もっと素晴らしいでしょうね
昔、持っていたカメラに
パノラマモードというのがありましたけど
実際には画面の上下をカットしてパノラマ的にしているだけの誤魔化しでした
今はパソコンでデジタル処理できるから便利になりましたね

No title

こんばんは。
酸ヶ湯温泉、入ってこられたのかかな?
昔、あそこに行った時にタオル持ってくの忘れて
そのまんま入ってしまいました(笑)

↓青い渓流、ブルーリバーがここにもあったんですね!

こんばんは。

紅葉写真キターーー!!

素晴らしい景色ですね。橋の姿も美しい!
青い空、緑の山、紅葉、青い池。飽きないでしょうね。

No title

初めまして。
ジャンルは全然違うんですが
相互リンクしていただけませんか?
宜しくお願いします。

No title

テン3 さん こんばんは。

2年半前ここには行きました。
時間が少し余ったからとタクシーの運転手さんが、
この城ヶ倉大橋に連れて行ってくれました。
高所恐怖症の私、同僚にからかわれ怖い思いをした場所です。

しかし、睡蓮沼、地獄沼、八甲田山と美しい風景を満喫しました。
ロープーウェイからの紅葉は綺麗でしょうね。
また訪れたいところです。

No title

おはようございます。

見事な紅葉!
酸ヶ湯温泉付近なんですね?
今頃は深い雪の仲かもしれませんね。。。

東北の四季はいいですよね?
私は昨年 久しぶりに故郷の秋を堪能してきました。
故郷の秋は とっても良かったです。
もう遠くにみえる月山は真っ白の雪景色でした!

No title

テン3さま こんにちは
何かと話題があり有名な名山ですねぇ
きれいな紅葉です
きっとこの時期、深い雪に覆われた世界なのでしょう


こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
眺めがいいですね♪鮮やかな紅葉がきれいです^^
橋の上、高所恐怖症でなくても真下は遠慮したいかも^^;
遠くを眺めて素晴らしい景色を満喫したいものです^^

テン3さんへ

初めまして。
たまにブログを見させていただいています。
宜しければジャンルは全然違うんですが相互リンク
していただけませんか。

No title

紅葉綺麗ですね~。
晴天に恵まれて、紅葉撮影には最高の日だった事でしょう!

城ヶ倉大橋から見た渓谷(最後の写真)は雄大ですね。
ここが一面紅葉したら、最高の景色ですね!

No title

こんにちは!
山・紅葉・池と絵になるロケーションですね!
ここから見る八甲田の山の形が
スッキリと、いいですね!^^
おうえん!

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
温泉地や硫黄が噴出しているところでは、
地獄系の名前がつくことが確かに
多いような気がします
やはりイメージなのでしょうね
パノラマ写真は機種によっては
自動で造ってくれるものもあるようですね^^

Re: No title

> サトちゃん@さん
こんばんは^^
酸ヶ湯は青森でも有名なスポット
ですが、私はまだ入ったことは
ないので、機会があったら行ってみたい
と思います^^

Re: こんばんは。

> カワイさん
こんばんは^^
期間は非常に短かったですが、
とてもいい風景でしたね^^
来年もまた見たいなと思いましたね~

Re: No title

> シッタレさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます!
城ヶ倉の高さは、かなりのものですよね。。
なれない人にとってはかなりの
恐怖になると思います(^^;
ただ、山の上から見る風景はやはり
格別ですので、また機会がありましたら
お越し下さい^^

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
短い秋も終わり、酸ヶ湯付近は
雪に埋もれているでしょうね。。
既に数メートルは積もっているかと
思います(^^;
月山の雪も本当にすごいですよね。。
なんといっても夏スキーが出来ますからね^^

Re: No title

> 太郎衛門さん
こんばんは^^
もう酸ヶ湯はかなりの積雪になっている
と思いますね~
春先に見ることが出来る雪の回廊も
これから楽しみですね^^

Re: こんばんは^^

> plumさん
こんばんは^^
城ヶ倉の橋から↓をみると、
吸い込まれそうな感じになりますね(^^;
あまり気持ちのいいものではないですが、
眺めは最高でしたね~^^

Re: テン3さんへ

>サッカー好きなオヤジ さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
相互リンク、了解しました。
こちらもリンク貼っておきますので、宜しくお願いします^^

Re: No title

> 右肩さん
こんばんは^^
一面紅葉が見られれば最高なのですが、
まだそのチャンスを見ることが
できていないのが少しザンネンです(^^;
来年こそは・・・
チャレンジしたいと思います^^

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
パノラマで見ると、それぞれの
形状がよくわかり、八甲田の名前の
由来もイメージし易いのですが・・・
今度つなぎ写真を作ったらまた紹介しますね^^
応援ありがとうございます^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR