抱き返り渓谷(秋田県)

本日は、年明け前に行ってきた、秋田県の抱き返り渓谷を紹介したいと思います^^

抱き返り渓谷とはまた、面白い名前ですが、青い渓流がとても美しい景勝地になっています。


抱き返り渓谷-1

田沢湖の近くにある県立自然公園になっているようです

抱き返り渓谷-2

渓谷の入り口の神社

抱き返り渓谷-3

案内板

抱き返り渓谷-4

そして渓谷
青い渓流

抱き返り渓谷-5

場所によって青の見え方は違うようです

抱き返り渓谷-6

新・奥の細道!?

抱き返り渓谷-7

途中の吊橋

抱き返り渓谷-8

抱き返り渓谷-9

抱き返り渓谷-10

渓谷を進むにつれ、どんどん断崖になっていきます。。
よくこんなところに遊歩道を作ったなぁ。。
と思いましたね(^^;

抱き返り渓谷-11

抱き返り渓谷-12

枝がなければ・・・
とも思いましたが、堪能できました^^





ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

名前の由来も何かありそうな
面白い名前の渓谷ですね
美しい渓谷ですね
岩肌、水の色たまりませんね^^
写真を撮っていると自然な景色だけに
この枝振りがなければって事が
多々ありますね(笑)
おうえん!

No title

"抱き返り"とは
どういう意味なんでしょうね

渓谷の流路が抱いた形なのか
とも思いましたが
案内板の図や渓谷の写真を見ても不明
謎ですね
ものすごく気になります

こんにちは^^

テン3さん あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします^^
神秘的な渓谷ですね♪水の色の美しいこと・・・
吸い込まれそうなくらい綺麗ですね^^
緑の木々の合間から見える姿もステキですよ♪
今年も東北のステキな場所を魅せてくださいね^^

No title

こんにちは。
ホント青い!
特に下の方の写真がすごいですね。
私、こういう場所大好きです。

No title

綺麗なブルーですね~♪
こういうのを見るとテンションが上がります(^^)
やっぱり青が好きだ(笑)

No title

こんにちは!

この名称には何かいわれがあるのでしょうね?
渓谷から望む景色は素晴らしいですね!
この水の色もどうしてこんなに青いのかしら?
観る所によって少し色が違うのは 深さに関係があるのでしょうね!

No title

最近ブログを建てたので勉強しにいろんなブログを見ています

本当に素晴らしい撮影ですね!
僕も写真は好きなのですが 貴方の写真を見ていたら
少々自信を無くしてしまいそうなほどきれいな写真です!
これからも頑張って下さい!

No title

抱返り渓谷~有名な渓谷ですよね?名前は知っていますが、
実はどの辺にあるかは?です(汗)
とっても透明で蒼い水面は綺麗ですね~素晴らしいです。
紅葉時期は絶景でしょうね!

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
こういう青い景色は、なかなか
ないため、見たときはおおーっと
思いましたね~
枝がなければ、もっと良かったと
思いますが、仕方ないですね(^^;
応援ありがとうございます!

Re: No title

> umzizouさん
こんばんは^^
私も由来はわかりませんが、
何か深いネーミングのような
気はしますね。。
結構入り組んだ渓流で、いい
風景でした^^

Re: こんにちは^^

>plumさん
こんばんは^^
こちらこそよろしくおねがいします!
青い風景、静かで神秘的な
感じはしましたね~
今年も東北中心に記事を載せて
いきたいと思います^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
青さは、場所によっても
違いましたが、こういう
風景はいいものですよね^^

Re: No title

> Lovely Blueさん
こんばんは^^
やはり青ですよね!
池や湖ではみたことが
ありましたが、渓流では初めて
見たので、おお、すごい!と
思いましたね~^^

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
確かに、場所によって見え方は
結構違っていたように思います。
光の屈折とか関係ありそうな気も
しますね~^^

Re: No title

> サマンさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます!
東北は、いい風景の場所がたくさん
ありますので、そういう風景を
紹介できればと思います。
また訪問してくださいね^^

Re: No title

> 右肩さん
こんばんは^^
東北では結構有名かと思いますね。
私も初めて行ったのですが、青い
渓流は一度は見てもいいかと思います^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR