初秋の十和田湖風景2012(青森県)

さて本日は、秋に撮った十和田湖の風景を^^

夏の暑さも一段落し、晴れた時に十和田湖あたりまでドライブしたついでに撮ってきたものです


十和田湖2012秋-1

まずは十和田湖の成因を・・・^^

十和田湖2012秋-2

展望台には勉強させてくれる看板があります
どこでもこういう説明看板はあると思いますが・・・(^^;

十和田湖2012秋-3

十和田湖2012秋-4

まずは逆光で微妙な感じに・・・
ま、眩しい・・・(^^;

十和田湖2012秋-5

十和田湖2012秋-6

十和田湖に行く途中で見えた八甲田

十和田湖2012秋-8

十和田湖2012秋-7

遊覧船が見えないのがザンネンですが、いい眺めでした



・・・ただ、今の時期はもう白いでしょうねぇ。
冬の風景もいいと思いますが、寒さがハンパないので、二の足を踏んでいるところです。。
どうしようかなぁ。。




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
この展望台、行った事ありますよ。
今から三十年近く前ですが^^;

冬の十和田湖も美しいでしょうね。
ぜひ見てみたいものです。

こんにちは

十和田湖綺麗ですね。(^_^)
夏だったら泳ぎだいですね。

十和田湖のおいたちも勉強になりました。
宮城の鬼首も昔は大きなカルデラ湖があったそうですよ。
いつか植物化石を見つけてきます。(^_^)

No title

こんにちは。
“十和田湖ブルー”が最高ですね。
早く暖かくならないかな…

No title

さすが有名な湖ですね
美しい景色です。
八甲田山に十和田湖名前を何度も聞いたことのある
有名な場所なんですね!
カルデラが湖になったのでしょうか
とても大きな湖ですね!
おうえん!

No title

十和田湖!綺麗ですね~!
こんな山奥に、こんな大きい湖がある。。。不思議ですね。
奥入瀬も八甲田もあって、ドライブのしがいがあるエリアですね。

白銀の世界であろう冬の十和田湖も、見てみたいですね~。
レポート期待しております。。。w

No title

きれいですねぇ
逆光の風景、いいですよ

夏の十和田湖もいいですが
ぜひ、白い十和田湖も観たいですね

ぜひトライお願いします
朝の情景なんか、特にいいんじゃないですか
無責任でしたかね(笑)

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
見た目、新しい感じだったので、
最近改修されたかも知れないのですが、
やはり高いところからの眺めは
いいものですね~^^
冬の写真も今年チャレンジしてみたいと
思います^^

Re: こんにちは

> sendaizouさん?
こんばんは^^
ヒメマスが十和田湖では有名ですが、
近くに魚化石もあるでしょうかね^^
鬼首のカルデラも当時はダイナミックな
ものだったのでしょうね~

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
十和田湖+遊覧船の眺めはのどかで
とてもいいものですよ^^
カルデラ湖ということで、外周を
斜面に囲まれているところもあります

Re: No title

> 右肩さん
こんばんは^^
奥入瀬と十和田湖はやはり
セットではずせないですね^^
湖畔の氷の風景というのも
冬ならではなので、チャレンジして
みたいと思います!

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
これから、一番寒い時期に
なっていきますので、その
時期にチャレンジしてみたいと
思います(笑)
湖と氷の風景もなかなかのものだと
思いますね^^

Re: No title

>カワイさん
こんばんは^^
これからは十和田湖ホワイトに
なっていきそうです・・・(^^;
本当に早く春になって欲しいです。。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR