十和田市官庁街通り・駒街道(青森県)

本日は、【十和田市官庁街通り・駒街道】を^^

十和田市官庁街通り・駒街道は、【日本の道百選】にも選ばれた青森の名所です


十和田官庁街通り-1

直線的な通りで、周辺は馬産地ということで、サラブレッドのモニュメントが結構ありました

十和田官庁街通り-2

これもその一つ

十和田官庁街通り-3

桜並木もあるのですが、時期がズレていたので、通りにある十和田市現代美術館の野外展示作品も紹介します

十和田官庁街通り-4

太った家

十和田官庁街通り-5

太った車

十和田官庁街通り-6

美術館

十和田官庁街通り-7

道沿いの広場はこんな感じで子供の遊び場としても使われているようですね^^

十和田官庁街通り-8

十和田官庁街通り-9

十和田官庁街通り-10

十和田官庁街通り-11

十和田官庁街通り-12

様々なアートを野外で楽しめるというのもいいものです^^



つづく



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

そういえば、青森も馬産地でしたね
最近、活躍馬が出ていないのが残念です

面白そうなアートですね
アートが身近に感じられます
子供たちにはさぞかし受けるでしょうねぇ

No title

こんにちは。
おもしろい建物がたくさんありますね。
太った家が一番印象的です。

こんばんは~!

こんばんは~。
この賑やかなドット柄は、もしや草間彌生さんではないですか?
松本で同じ柄のオブジェを見ました。
おもしろいですよね~☆

No title

こんばんは!
道の百選ですか!目づらしいですね。
ここ行って見たいです!
子供も喜びそうな、分かりやすい
アート作品ですね!
美術館もおもちゃ箱のような
楽しい作品が飾られていそうな気がしてきます^^
おうえん!

No title

これはずいぶん個性的な公園ですね^^;
ぜひ太った家の中も見たいものです(笑)

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
馬のモニュメント、とてもおしゃれですね♪
屋外の展示作品はカラフルで楽しそうです^^
キノコたちがかわいいですね^^
こんな遊び場が身近にあったら面白そうです^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
青森も馬産地ですが、最近は
確かに活躍馬がいないんですよね。。
こういう野外型の美術館はなかなか
ないのですが、子供の遊び場としては
良さそうですよね^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
太った家と太った車は、タイトルを
見て思わず納得してしまいましたね(笑)

Re: こんばんは~!

> ソレイユさん
こんばんは^^
アーティスト名までは確認して
こなかったですが、もしかしたら
その方の作品かも知れませんね^^
色々な作品があって楽しかったですね^^

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
作品が無料で野外で見ることが
できるというのはお得感も
ありましたね~^^
子供たちも、小さい頃から芸術に
触れるというのもいいことだと
思いました^^

Re: No title

> サトちゃん@さん
こんばんは^^
家の中も見ることができるのですが、
先客がいまして・・・(^^;
今度、入ってみたいと思います^^

Re: こんばんは^^

> plumさん
こんばんは^^
キノコオブジェはカラフルで、
ある意味毒々しい?感じもしました(笑)
中に入ることのできる作品も多く、
遊び場としてはとてもいいと思いましたね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR