弘前のミニチュア構造物(青森県)

本日は、青森県弘前市の弘前公園近くにあるミニチュア構造物を^^

弘前市は城下町として栄え、現在も古い洋風建築を見ることができます。

全てを見てまわるのはアレなんですが、弘前公園近くにミニチュア版が展示されていました。


弘前ミニチュア-1

こんな感じで展示されています

弘前ミニチュア-2 弘前ミニチュア-3
弘前ミニチュア-4 弘前ミニチュア-5
弘前ミニチュア-6 弘前ミニチュア-7
弘前ミニチュア-8 弘前ミニチュア-9
弘前ミニチュア-10 弘前ミニチュア-11
弘前ミニチュア-12
弘前ミニチュア-13

と、このように、リアル建物とミニチュアが入り混じって面白いことになっているわけですが・・・

こうみると、弘前の町のレトロな洋館巡りも面白そうかな?
と思いましたね~

弘前ミニチュア-14

天気も悪かったですが、桜祭り以外は人があまりいないという・・・(^^;



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

おもしろそうですね。
全部制覇したい・・・っていうキモチに
なります。

どのミニチュアも丁寧に作られていますね。
リアル建物もいいな。

No title

こんにちは。
これまた面白そうな施設ですね。近くの淡路島にもありますよ。
なかなかリピーターは呼べないでしょうけどね~

写真の撮り方にアッパレ!あげましょう(笑)

No title

こんばんは!
ちょっと見、写真に撮ると分らないくらい
成功に出来てるんですね!
面白いです、見てみたいなーって
思いました!
本物の前にあるミニチュアの建物の
写真は不思議な感覚がしました。
おうえん!

No title

こんばんは。
建物のミニチュアを見ると、ウルトラマンの
特撮を思い出してしまいます^^;
かなり古いかな(笑)

No title

弘前に、こんなスポットがあったのですね~始めて知りました。
ミニチュアの建物は是非見てみたいですね!
こういうミニチュアとか模型とかジオラマの類は大好物なんです!
自分で鉄道模型のジオラマを作ろうとしたくらいです。
(長期離脱中ですが・・・)。

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
おもしろいですね~♪自分が巨人にでも
なったような気分です^^
普段は下からしか眺められない建物を
上から見下ろせれるのは、新たな発見がありそうですね^^

No title

弘前というと城のイメージが強いですが
かなりの洋館があるんですね
神戸みたい

ミニチュアなら
見て回るのに時間はかからないから便利ですね(笑)

No title

テン3さま こんばんは  なかなか面白い
写真ですねぇ    比較するものが
無いとまつたくわかりません それがいいですねぇ




 

Re: No title

> Mieさん
こんばんは^^
色々な模型があり、青森に住んでいる
私も初めて知ったことがありましたね^^
実物も今後、全部見てみたいと思いましたね~^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
アッパレありがとうございます(笑)
淡路島ですか、なかなか難しそうですね・・・(^^;
淡路島の模型・・・気になります^^

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
どの模型も、結構精巧に
造られていて、始めてみましたが
完成度はなかなかでした^^
撮り方によっては模型と
本物の区別があまりつかないですよね(^^;

Re: No title

> サトちゃん@さん
こんばんは^^
特撮では、怪獣にセットが
壊されてしまいそうですね(笑)
ゼットンあたりでしょうか^^

Re: No title

>右肩さん
こんばんは^^
それはすごいですね~!
ジオラマ、確かにオモシロそうですが、
お金とスペースが結構厳しい感じも
ありますよね・・・(^^;

Re: こんばんは^^

> plumさん
こんばんは^^
私も今回見て、新たな発見をした
気持ちになりましたね^^
色々なアングルから見ることが
できるのは、模型ならではですよね^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
お城ということで、和風なイメージが
確かにありましたが、結構洋館も
ありましたね~
むしろ洋風のイメージの方が強いかも
知れないですね^^

Re: No title

> 太郎衛門さん
こんばんは^^
スケールを入れないと、実物と
あまり違いはわからないですよね(^^;
なかなかの完成度でしたよ^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR