新郷村キリストの墓(青森県)

本日は、青森県新郷村にある、キリストの墓を^^

あまり知られていないかも知れませんが、青森にキリストの墓があったとは・・・

ということで、先日行ってきました^^

新郷村 キリストの墓の説明文を↓

「ゴルゴダの丘で磔刑になったキリストが実は密かに日本に渡っていた」
そんな突拍子もない仮説が、茨城県磯原町(現北茨城市)にある皇祖皇大神宮の竹内家に伝わる竹内古文書から出てきたのが昭和10年のことです。竹内氏自らこの新郷村を訪れ、キリストの墓を発見しました。
 1936年に考古学者の一団が「キリストの遺書」を発見したり、考古学・地質学者の山根キク氏の著書でとりあげられたりして、新郷村は神秘の村として人々の注目をあびるようになりました。

・・・

という、胡散臭さ満点のスポットではありますが・・・w


新郷村-1

早速キリストの墓へ・・・

新郷村-2

看板も年季が入ってます

新郷村-3

人はあまりいませんでしたねぇ。。

新郷村-5

と、ひっぱるのはこれくらいにして、
さっさと中へ行きたいと思います

新郷村-6

薄暗い道を登ると。。

新郷村-7

看板が!
説明文もまた・・・w

さて、キリストの墓が近づいてきました・・・

新郷村-8

奥には洋風の建物が。。

新郷村-9

記念碑もあり、いよいよキリストの墓登場です・・・


では、キリストの墓を・・・




新郷村-10

新郷村-11

はい、出ましたキリストの墓!

ちなみに、どちらからキリストでもう一つがキリストの弟のイスキリの墓だそうです


あれ?キリストに弟っていたっけ?

というツッコミたくなるのを堪えて・・・


新郷村-12

新郷村-4

キリスト記念館的なものを見て帰ってきました・・・w


これは、いわゆるひとつのガッカリスポットってやつかと思いましたが、、、


ある意味楽しかったです^^




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新郷村キリストの墓(】

本日は、青森県新郷村にある、キリストの墓を^^あまり知られていないかも知れませんが、青森にキリストの

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
まさに神秘とロマンですね(笑)
義経伝説が思い浮かんでしまいました^^;

こんにちは!

へえ~そんなのがあるのですね。初めて知りました。

期待していく→ガッカリ
期待せずにいく→意外と楽しい

ってことですね。

No title

こんばんは♪

青森にあるのは知ってましたが、行かれたんですね(笑)
胡散臭さ満載でも、興味津々の私です(^_^;)

楽しませていただきました♪
お墓の十字架、さほど古さを感じませんね。
きっと何回も立て替えたってことにしておきましょう(笑)

リンクさせて頂きました^^v

これが事実なら大変な事ですが・・・現状信憑性は?ですねw

ネタがあれば観光地化しようとする、田舎のローカルスポットの
苦心作ですね。。。訪問お疲れ様でした。

勝手ながら、当方のブログにて、テン3さんのブログをリンクさせて
頂きました。相互リンク頂ければ幸いです。
事後報告ですいません・・・。

今後とも宜しくお願い致します!

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
世の中は摩訶不思議なことがありますね
石畳の坂道がステキと思いながら
浪漫に浸らせていただきました♪

No title

キリストの墓
面白い話ですねぇ

墓を掘ってDNAを調べれば真偽のほどは…
と思いますけど
マジにそんなことをするのは大人気ないですし
やはりロマンとして楽しむことがいいのでしょうね

No title

こんばんは (^_^)
日本人は古代イスラエルの失われた10支族の末裔ですよ。(^_^)
神輿を運ぶ時「エッサ、エッサ・・・」と言いますが、ヘブライ語では「はこぶ」と言う意味だそうです。
秋田県民謡に「能代船方節」のはやしは
へブル語で音約すると
ヤサ、ホー、エーサー(おーい船が出るぞ)
ノサー、エンヤ(船で行く)
ラホー、エンヤ(船で遠くへ)
ハーエンヤー、ホー、エサ(おーい、船で航海するぞ)・・
ちなみに契約の箱(失われたアーク)は四国の剣山にあります。
内緒ですよ。(^_^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> サトちゃん@さん
こんばんは^^
神秘とロマン、いいキャッチフレーズ
ですよね^^
こういう伝説はアレですが、町おこし
にはとてもいいものだと思いましたね~

Re: こんにちは!

> カワイさん
こんばんは^^
まあ、そういうことかも知れません(笑)
ただ、多分期待しなくても、
あれ?という感じだとは思いますが・・・(^^;

Re: No title

>そふぃーおばさん

こんばんは^^
町の重要な観光名所であると
いうことで、毎年お祭りも
開かれているようです^^
そちらもどういう内容か、、
とても気になっています(笑)

Re: リンクさせて頂きました^^v

> 右肩さん
こんばんは^^
町の頑張りがとてもわかるので、
確かに応援はしたくなりますね~
ただ、遠いのが・・・(^^;

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
周辺は、結構怪しげな洋風の
雰囲気があり、異国感も少し
ありましたね~^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
まずは墓内に遺骨があるのか
どうかというところからスタート
でしょうね。。
ロマンとして楽しむのが正解かと
思いますね^^

Re: No title

>sendaizouさん
こんばんは^^
とてもお詳しいですね~!
そういう視点でみていくと、
また違った見方ができような
気もしますね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR