優駿メモリアルパークとオグリキャップ記念碑

本日は、北海道の新冠サラブレッド銀座の続きを。。

優駿メモリアルパークとオグリキャップ記念碑です

こちらは道路を走っていたら偶然見つけたのですが、

オグリキャップの記念碑とあらば、いかないわけには・・・

と思って立ち寄ってみました


oguri-1.jpg

では、中へ。。

oguri-2.jpg

まずは、オグリキャップ像

oguri-3.jpg

オグリのお墓
ニンジンがなんだか・・・(^^;

oguri-4.jpg

さりげなくコマンダーインチーフのお墓も・・・
コマンダーインチーフ、まだ生きていると思ってました(^^;

oguri-5.jpg

こちらは、オグリ、マヤノトップガン、キングヘイロー、仔馬の像

oguri-6.jpg

そして、記念館へ。。

oguri-7.jpg

オグリぬいぐるみ

oguri-8.jpg

経歴

oguri-9.jpg

oguri-10.jpg

記念館の裏にはナリタブライアンの記念碑も。。

oguri-11.jpg

今度は晴れた日に来たいなぁと思いました



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
ここでオグリキャップに触れた頃がとても懐かしいです。
日高路いいですよね~、また行きたくなりました^^

No title

おはようございます。
オグリキャップってもう亡くなっていたのですか!知らなかった…
ウマの人形を見るとUFOキャッチャーを思い出します。
ハマッていて100個以上集めていました。

No title

私もナリタブライアンの記念館と記念碑は、建立されてすぐに伺いました。
早田牧場はすでになく、優駿スタリオンステーションには白くなった
オグリキャップと、引退したばかりのマヤノトップガンがいました。
このオグリキャップ人形を始め、オグリキャップものが流行りましたね~。
懐かしいです。

No title

オグリキャップも懐かしいなぁ

競馬が一番盛り上がった時代でしたね
戦歴を見ると
世の中も丁度バブル真っただ中だったんですねぇ

No title

オグリキャップですか!懐かしいですね~ラストの有馬は
凄かった(^^)武豊も上手かったんでしょうね
オグリのおかげで競馬ブームが起こりましたからね~
オグリのぬいぐるみ、みんな持ってましたね(^^)

マヤノトップガン・・・田原成貴・・・覚せい剤・・・orz
当時はマーベラスサンデーが好きでしたから(笑)

超良血のくせに、なかなか走ってくれなかったキングヘイロー(笑)
懐かしい馬ばかりです
ブライアンは一言では語れません(^^)

Re: No title

> サトちゃん@さん
こんばんは^^
周辺の風景ものどかで、
本当にいいところだな~と思いましたね^^
また行きたいと思います

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
馬ヌイグルミのプライズ、私も
昔ハマりましたね~
最近ではディープインパクトの
景品にかなり突っ込んだ記憶があります(^^;

Re: No title

> ソレイユさん
こんばんは^^
地方から中央の馬を圧倒するというのが
やはりすごいことだなと思いましたね~
そういうヒーローのような存在に、
人々は憧れるのでしょうね^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
この頃の競馬は色々なスターがいて、
面白かったでしょうね~
私もリアルタイムではあまり見ていな
かったのですが、その当時の映像を
見てもアツいなぁと思いましたね^^

Re: No title

> Lovely Blueさん
こんばんは^^
マヤノトップガンは、種牡馬になっても
結構いい子供を輩出してますよね^^
キングヘイローも種牡馬として結構活躍
していたと思いますが、超良血だったのですね~
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR