新冠の泥火山とサラブレッド銀座(北海道)

本日も、北海道旅行記の続きを。。

新冠のサラブレッド銀座です^^

馬好きにはたまらないこのネーミング、念願叶って行ってきました。


サラブレッド銀座-1

新冠八景
サラブレッド銀座

サラブレッド銀座-2

新冠町は、北海道の南部に位置し、近くには襟裳岬(えりもみさき)があります

サラブレッド銀座-3

泥火山とサラブレッドを駐車場から
泥火山というのも有名なようですが、泥が吹き上がってできた山なのでしょうね

サラブレッド銀座-4

ばん馬もいいですが、サラブレッドもやっぱりカッコイイですね~!
と、かなりテンションが上がってましたw

サラブレッド銀座-5

あとは近くにあった、レ・コード館という道の駅

サラブレッド銀座-6 サラブレッド銀座-7
サラブレッド銀座-8 サラブレッド銀座-10
サラブレッド銀座-11 サラブレッド銀座-12

地元産のG1馬の記念碑?もあって、楽しかったです^^

サラブレッド銀座-13

サラブレッド銀座-14

サラブレッド銀座-15

サラブレッド銀座-16

サラブレッド銀座-17

広大な道路を走ると、どこまでも牧場という最高な風景でした
この中に未来のG1馬はいるのでしょうかねぇ(^^



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

こんばんは!

早速きましたよ。
サラブレッドって本当にきれいですよね。
学生時代は競馬にハマっておりましたから、北海道でスター
ホースに会いたかったです~

No title

わ~、うらやましい。
新冠町のサラブレッド銀座にいかれたのですね~。
私も競走馬のふるさとを何度か訪れたことがありますが・・・。
緑の中でくつろぐ若い馬達の美しいこと。
いつまで見ていても飽きませんよね。
ちょっと大きくなった赤ちゃんもいますね~。
秋競馬も楽しい季節ですね。
凱旋門賞、牝馬三冠・・・ワクワクです。

No title

むか~し
仕事で浦河のサラブレット銀座にはよく行きましたが
新冠には残念ながら行っていませんね

新冠というとやはりハイセーコー
ハイセーコーの記念碑はなかったのでしょうか

No title

すご~く羨ましいです
やっぱり黒鹿毛は強そうに見えます
名馬たちの記念碑を見て、過去が甦りましたよ(^^)
シルクジャスティスの末脚切れたな~・・・
長くなりますのでこの辺で(^_^;)

No title

こんばんは♪

私も数年前、新冠にお邪魔しました(*^_^*)
レコード館にも立ち寄られたんでしょうか?
リクエストすると巨大スピーカーから流れる演奏を楽しめますね♪

ここで見た夕陽があまりにも綺麗でいまだに忘れられません。
地元の方もこんな夕陽は珍しいというほど
素敵な夕陽に出会えたのが新冠です。

もちろん、サラブレッドも大好きです(*^_^*)

No title

こんばんは。
大昔、オグリキャップを見に行った事があります。
あの名馬を目の前で・・・とても感激しましたよ。
たまには日高もいいですね。

こんにちは^^

テン3さん、こんにちは^^
緑の大地とそこで悠々とすごすお馬さんの姿を
眺めるだけでも和みますよ^^
あぁ、スレンダーな脚がうらやましいですね^^

No title

テン3 さま こんにちは
やはり北海道と言えば「競争馬」・・
きっとこの中に、重賞レースで勝ち残って
ゆく名馬が誕生せるのでしょうね~
それにしても北海道は雄大ですね~

No title

サラブレッドは綺麗ですね!

昔、ビワなんとかっていう競走馬がいましたね。

Re: こんばんは!

>カワイさん
こんばんは^^
一番乗りありがとうございますw
やはり競馬にはギャンブルとはまた
別のロマンがありますよね^^

Re: No title

>ソレイユさん
こんばんは^^
馬は見ているだけで時間が経つのが
早く感じましたね~
一日ゆっくり回って楽しむと言うのも
いいなぁと思いました^^
凱旋門賞はチャンスがあるだけに、
楽しみですよね!

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
新冠といえば、ハイセイコーですね^^
記念碑があり、大々的に祀られて
ましたが、今回の記事で載せるのを
忘れてました・・・orz

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
黒鹿毛では、私はシンボリクリスエス
ですかね~
黒毛は馬体が本当に綺麗に見えました^^
シルクジャスティスは現役で見てないですが、
有名でしたよね^^

Re: No title

> そふぃーおばさん
こんばんは^^
レコード館は、懐かしい曲のレコードが
一杯あって、レコード好きの人には
たまらないだろうなぁ、と思いましたね^^
サラブレッドと夕日というのもとても
良さそうですね^^

Re: No title

> サトちゃん@さん
こんばんは^^
生オグリは感動モノでしょうね~!
ちなみに今回は生ディープでした^^
3冠の菊花賞以来だったのですが、
カンドウモノでしたね^^

Re: こんにちは^^

>plumさん
こんばんは^^
ムダのそぎ落とされた馬体は
本当に美しいですよね^^
牧場と馬のいる風景、本当に
良かったです^^

Re: No title

> 太郎衛門さん
こんばんは^^
サラブレッド=北海道という感じは
ありますよね^^
みんな名馬に育って欲しいものです。。

Re: No title

> mamaluさん
こんばんは^^
ビワで有名なのは、
ビワハヤヒデとビワハイジ
でしょうかね^^

No title

おはようございます!
競馬馬はやっぱりスタイルがいいですね
しなやかで上品みえます
人間で云うならアスリートのようですね^^
オグリキャップの記念日(墓)もちゃんと
あるんですねー
偉大な馬だったんですね!
おうえん

Re: No title

> MIdipaさん
こんばんは^^
北海道を訪れると、色々な名馬が
ここから誕生したんだなぁ、、
というのが分かりますね^^
オグリ、ナリタブライアン、その他にも
色々な名馬と出会えましたね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR