山形蔵王の樹氷

さて、本日は季節はずれではありますが、山形蔵王の樹氷について紹介します^^
ちょうど暑くなってきたということで、少しでも涼しい気持ちになっていただければいいかな、と・・^^;

山形蔵王の樹氷は全国的に有名かと思います。山形蔵王スキー場の最上コースまたはゴンドラで上ってのツアーなんかで樹氷を見ることができます。

ちなみに今回の写真はスキーで最上コースまで上ったときに携帯で撮ったものです。

・・とにかく寒かった・・・w長居はできないですね~。。

ただやはり画質の面ではもの足りなさがあるので、今度は準備万端で樹氷を狙ってきたいなとおもいましたね~。

蔵王2_e1

まずは山形蔵王スキー場のゲレンデ。
木に積もった雪が花っぽくなっててキレイでしたね~。

蔵王1_e

そして・・・樹氷
天候最悪&激寒でもう最悪でしたがw

蔵王3_e

斜面上から。このときは天気も良く、冬季の山形を一望できました。


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 東北旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

携帯写真でしたか。
1枚目の写真はジオラマ風に見えて面白いですね。
ポチ☆

Re: No title

>24H365Dさん
はい、携帯ですw
人が小さいので確かに雪景色のジオラマにも見えますね~^^
応援ありがとうございます^^

No title

スキー、上手なんですねぇ

スキーが出来ないと
なかなか見れない風景ですね

それにしても
ブルブル~、寒そう

蔵王には
行ったことはないのですが
確か、大きな露天の温泉があると聞いたことがあります

樹氷を見た後は、温泉がいいですねぇ

No title

訪問頂き、有難うございました。
厳寒の北海道・・本州しか知らない私には
その寒さは想像できません。
ポチッと応援だけしておきました、失礼します

ありがとうございます

樹氷な風景!涼しくなりましたです♪

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
雪景色いいですね♪みるだけでひんやりしてきます
蔵王の樹氷はとてもきれいだけれど、寒さはこたえますね^^;
でも雪質は最高ですよね♪懐かしい風景に応援ぽちっ☆

Re: No title

>umizizouさん
スキーは、北国育ちということでボチボチやってました^^
そんなに上手くはないですけど。。
スキー場でも標高が低いところはそんなに寒くなかったのですが、上に行くと一気に寒くなりますね~。
寒いときの温泉はいいですね^^

Re: No title

>dさん
コメント&応援ありがとうございます^^
東北でもやはり冬は寒いですね~。。
慣れない方には厳しいかもしれませんね^^;

Re: ありがとうございます

>fmoさん
そういっていただけるとうれしいですw
これから蒸し暑くなるので大変ですが、がんばりましょう^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんはー^^
コメント&応援ありがとうございます^^
景色も吹雪いてるということでなかなか思い通りのものを見ることはできないですが、迫力はありますね~。
そしてかなり寒いですw
雪質は確かによかったですよ^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR