十勝岳展望台からの風景(北海道)

本日は、北海道旅行第六弾、十勝岳の風景を^^

十勝岳は、日本百名山にも数えられております。

今回、初めて見ましたが、迫力がありましたね~!


十勝岳-1

正面に見えるのが十勝岳山頂です

十勝岳-2

十勝岳展望台の様子
駐車場があり、レストハウスもあります
結構登山客も多かったですね~

十勝岳-3

大雪山国立公園の看板

十勝岳-4

登ってみたい気もしますが、
「本当にこんなに高い山登れるのかいな・・・」
という気もしますね(^^;
頂上から見た風景は最高でしょうねぇ。。

十勝岳-5

展望台記念撮影スポット
女の子が、お父さんの制止もきかずに
ガンガン石積みに登っていました

十勝岳-6

十勝岳-7

十勝岳-8

結構見晴らしも良く、気持ちよかったです^^

十勝岳-9

山頂付近では、噴煙も上がっているようです。。

十勝岳-10

十勝岳-11

山から降りる途中の道路にいたキタキツネ
眼光鋭いですね(^^;




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

こんにちわー!

十勝岳、、、雄大!!!

頂上からの景色はさぞ素晴らしいんでしょうね!


キタキツネは野生の凄みがありますね!

No title

こんにちは。
コメントを頂く→ブログを更新しましたの合図
ってことで楽しみにしていますよ(笑)
北海道を旅行した時に一度だけキツネを見たことが
あります。バスの中からですけどね。
最後の写真は、ナルニア国物語を思い出しますね。

こんにちは^^

テン3さん、こんにちは^^
大自然を満喫されたご様子、良かったですね♪
素晴らしい展望台からの眺めを満喫させていただきました^^
キツネさんとの出逢いには不思議な感じ・・・
野生動物の生活圏に足を踏み入れていること
気づかされますね

No title

十勝岳の近くの温泉に泊まったことはありますが
登ったことはないですねぇ

展望台までなら車でいけるでしょうから
キタキツネに遭遇出来るチャンスがあるのなら
次はぜひ登ってみたいですね

No title

いいな~キタキツネ(^^)
僕は今日リスと遭遇しましたが撮る前に逃げられました(^_^;)

山の頂上からの風景って最高ですよね~
撮りたいとは思いますが、行くまでがね・・・(^_^;)

No title

おはようございます!
北海道も今が一番華やいでいるのっではないのですか
一度は行ってみたいなー!
野生のキタキツネも写真に撮れるんですね!
さすが北海道ですね^^
よく狙えましたね、痩せてたり顔つきが
野生って感じで、うまくこっちをみてくれて
いて素敵な写真が撮れてますね!!
おうえん!

No title

十勝岳、綺麗ですね。
行ってみたいなぁ。

キタキツネ、かっこいいですね~!

No title

テン3 さま こんばんは

この辺も、あと何ヶ月ですっかり雪化粧に変わってしまうの

でしょう?   今年の雪は多いのではないでしょうか?

なんか、西部劇チックですねぇ~



Re: こんにちわー!

>U坊さん
こんばんは^^
山の風景は、やはりいいと思いますね~!
といっても、登ったことはほとんどない
ですが・・・w
キタキツネも眼光鋭いですよね!

Re: No title

>カワイさん
こんばんは^^
そんな感じですねw
最近、更新が滞ってしまってました・・・(^^;
ナルニアは見たことがないですが、
面白そうですよね^^

Re: こんにちは^^

> plumさん
こんばんは^^
北海道は色々な山もあり、自然を
感じられますね~
厳密には人の手が結構入ってるようですが、
本州とは違った良い風景があります

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
キタキツネとエゾシカは結構
いるようです。。
私はキタキツネの方を多く見ま
したが、シカの事故も結構あるようですね~

Re: No title

> Lovely Blueさん
こんばんは^^
リス、カワイイですよね^^
いたら撮りたいですが、望遠がないと
なかなか厳しそうですよね・・・
山は登るのさえなければ・・・
と思いますねw

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
キツネは人間慣れしているのか、
かなり近づかないと逃げないですね~
結構痩せてて、精悍な顔つきですね。。
前に見たキツネはもっとふっくら
していたのですが・・・(^^;

Re: No title

> 太郎衛門さん
こんばんは^^
雪は、もう勘弁してほしいというのが
本音ですが、こればかりは天気頼み
ですよね・・・(^^;
最近、涼しくなって、秋や冬も近い
感じがしてきましたね。。

Re: No title

> mamaluさん
こんばんは^^
日本百名山にも入っていると
いうことで、迫力ありましたね~!
キツネもある意味迫力ありますよね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR