鉄道員(ぽっぽや)ロケ地の幌舞駅(北海道)

本日は北海道旅行紀第三弾、鉄道員(ぽっぽや)ロケ地の幌舞駅を^^

私はまだみたことがありませんが、鉄道員(ぽっぽや)という映画のロケ地に行ってきました


幌舞駅(鉄道員)-1

映画で出てくる駅。
かなり古い感じです。。

幌舞駅(鉄道員)-2

ヨコから
駅舎の中は映画の資料館になっていました

幌舞駅(鉄道員)-3

幌舞駅(鉄道員)-4

バイカーの人が結構いましたね~
高倉健さん主演の映画なので、結構話題になったのだと思います
キャストも豪華でした

幌舞駅(鉄道員)-5

映画のワンシーン
若いですねぇ(^^

幌舞駅(鉄道員)-6

出演者のサイン

幌舞駅(鉄道員)-7

色々な方のサインがありましたが、

幌舞駅(鉄道員)-8

ドリフ好きには長さんのサインがやはり一番でした^^

幌舞駅(鉄道員)-9

幌舞駅(鉄道員)-10

幌舞駅(鉄道員)-11

その他のセットも。。

幌舞駅(鉄道員)-12

幌舞駅(鉄道員)-13

幌舞駅(鉄道員)-14

映画では、「幌舞」という駅名のようですが、
「幾寅」という駅名が本当らしいです


近いうちに、鉄道員はレンタルで借りて見たいと思いましたね~


駅舎で流れていた坂本美雨さんの主題歌(Child of snowかな?)もとてもよかったですね(^^




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

その駅に、一日電車何本止まるんでしょう
電車で見学に訪れるというのはなかなか…

駅名なんかも
「いくとら」より「幌舞」の方が情緒ありますね
いっそのこと映画の駅名に変えた方が良かったとも思うんですが
やはり地元の人たちの愛着もあるんでしょうね

こんにちは!

いい味出しています。
正面には「幌舞」となっていますね。

こんにちは^^

テン3さん、こんにちは^^
とてもかわいらしい駅舎ですね♪
映画を見てロケ地に思いをはせるのも良いですけれど
先にロケ地を見てからというのも、また違った思いで
観れそうですね^^

No title

こんばんは。
鉄道員、懐かしい映画ですね~
映画を思い出しながら、ロケ地巡りも
楽しそうですね^^

No title

ここなんですね映画ロケ地の場所
きに新しい健さんの映画がクランクアップしていますね!
鉄道、駅そして線路と哀愁が漂う佇まいを感じます。
おうえん!

No title

テン3 さま こんばんわ
「ぽっぽや」は名作です 何度かテレビ、DVDで見ました
高倉健さんが最近の「あなたへ」で特別賞を受賞されてから
又この「ぽっぽや」が再度注目される様になったようです が
良い映画は、いつまで経っても心をうつものですねぇ。

Re: No title

>umizizou2

こんばんは^^

数時間に一本とまるかどうか、、
という感じかと思いましたが・・・(^^;
やはり有名な幌舞にしたらいいかと
思いますが、色々規制などもあるのでしょうねぇl。。

Re: こんにちは!

>カワイさん
こんばんは^^
実際に使われているのもまた
いいですよね^^
使っている人もごっちゃになってる
かもですね。。

Re: こんにちは^^

>plumさん

こんばんは^^
なかなかレトロな雰囲気があって
よかったですね~
こういう古い感じのロケセットを
つくるのも結構大変かと思いましたね。。

ロケ地を見て興味をもつというのも
面白いものですよね^^

Re: No title

> サトちゃん@さん

こんばんは^^
たしかに、一度見てからロケ地を
めぐるといろいろ見慣れたセットが
あって楽しめるでしょうね~
まずはぽっぽやを見たいと思います^^

Re: No title

> Midipaさん

こんばんは^^
やはり健さんの映画というだけで
すごい映画なんだろうなぁ、、
とは思いますね~
とても雰囲気はありますよね^^

Re: No title

>太郎衛門さん

こんばんは^^
太郎衛門さんもご覧になったのですね^^
やはりいい映画ということを聞いて、
観て見たくなりましたね~!
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR