青森ねぶたをズーミングで撮影(青森県)

本日は、青森ねぶたの真打、大型ねぶたを紹介します^^

今年も、大型ねぶたは迫力がありましたね~

では、さっそく・・・


ねぶた2012(2)-1

ねぶた2012(2)-2

ねぶた2012(2)-3

ねぶた2012(2)-4

ねぶた2012(2)-6

ねぶた2012(2)-7

ねぶた2012(2)-8

ねぶた2012(2)-9

ねぶた2012(2)-10

ねぶた2012(2)-11

ねぶた2012(2)-12

ねぶた2012(2)-13


正面からのものがメインになりましたが、当然後ろ側も手抜かりはありませんでしたね~

まさに職人魂!


そして、ただ普通に撮り続けるのも飽きてきたので、ズーミング撮影も少しためしてみました^^

撮り方は簡単(ジツは奥が深いかもしれませんが・・・(^^;)で、ピントをねぶたの顔あたりに合わせながら、レンズをズームアップしながらシャッターを押します。

これで合ってるかもよく分からないですが、結構楽しめました^^


ねぶた2012(2)-14

ねぶた2012(2)-15

ねぶた2012(2)-16

ねぶた2012(2)-17

ねぶた2012(2)-18


本格的に撮るなら、三脚は欠かせないでしょうね。。

でも、楽しかったですね~^^



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!
これ大型ねぶたっていう山車なのですか!
すごいうつくしいです、迫力あるし!
ひっぱてるみたいだから動く山車ですよね!
見てみたいです!
三脚なしでこれ撮ったんですかー
それもすごい!^^
青森大型ねぶた見れてよかったです。
おうえん!

No title

こんにちは。
きれいに撮れていますね。
夜の撮影というのはなかなか難しいですよね~

No title

大型ねぶた
迫力ありますねぇ

だけど
それよりもズーミング撮影の方が
更に迫力あります

どうやるんでしょうか
ズームレンズがあれば出来るんでしょうか
でも手ぶれしそう

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
さすがに見ごたえある迫力ですね♪
それに色彩がとても美しいです^^
ズーミング撮影はさらに迫力が増して
見えますね^^ステキです☆

No title

さすがの迫力ですね。
しかも繊細でキレイ!

ズーミング撮影、すごいですね!
迫力倍増です!!

No title

こんにちは!

本場のねぶたは 迫力が違うんでしょうね?
つくばも今月の25.26日の「まつり つくば」で
ねぶたが観られます。
大きいのも そして小さい物も・・・
おまつりって楽しいですね!
幾つになっても ワクワクします。(^^)

Re: No title

>Midipaさん
こんにちは^^
山車は大きいですが、体格のいい
お兄さん方が、ガンガン引っ張って
ましたね~
緩急をつけたり、グルグルまわったり、
色々なねぶたの動きを魅せてくれて
いました^^

応援ありがとうございます^^

Re: No title

>カワイさん
こんにちは^^
ねぶたが結構明るいので、
手持ちでもけっこういけましたね~^^

Re: No title

>umizizouさん
こんにちは^^
ズーミング撮影は、ねぶたの場合は
顔にピントを合わせて、シャッターを
切る瞬間にレンズをズームアップ
させていきます。
何回か試すとできますよ^^
一眼レフとレンズがあればできます^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんにちは^^
ねぶたは夜の闇に浮かぶ姿が
とても美しく、迫力もありました!
ズーミングも来年は色々試して
みたいです^^

Re: No title

>mamaluさん
こんにちは^^
ねぶたは、迫力と美しさを兼ね備えて
いるようにも思います^^
ズーミングももっと上手く撮れるように
頑張ります!

Re: No title

>けいさん
こんにちは^^
本場のねぶたは、間近で見られるのが
とても迫力を感じてよかったですね~!
つくばのねぶたも楽しそうですね^^
存分にお楽しみください^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR