青森子供ねぶた運行2012.(青森県)

さて、いよいよ始まりました、青森ねぶた祭り!

ということで、まずは先週末に行ってきましたので、その写真を^^

祭りの序盤は、町内会の子供ねぶた等、小型のねぶたも多く出陣します。

これもなかなかのカワイさでしたね~^^

では・・・


ねぶた2012(1)-1

ねぶた2012(1)-3

力強く太鼓を叩く人、そして跳人(ハネト)達・・・

ねぶた2012(1)-4 ねぶた2012(1)-5

ねぶた2012(1)-6 ねぶた2012(1)-7

ねぶた2012(1)-8 ねぶた2012(1)-9

ねぶた2012(1)-10 ねぶた2012(1)-11

ねぶた2012(1)-12 ねぶた2012(1)-14

小型ねぶたにも、キャラクターモノや、町内会で作成したねぶた等、様々なバリエーションがありましたね~
中には、大型ねぶたにせまる完成度のねぶたもありました^^
限られた予算の中で、一生懸命作られたのでしょうね。。

ねぶた2012(1)-15

ただ、中にはアクシデントに見舞われたっぽいねぶたも。。
電気がつかないようで、これはザンネンでしょうねぇ。。

ねぶた2012(1)-16

ねぶた2012(1)-17

ねぶた2012(1)-18

そして真打の大型ねぶた!
こちらはまだまだあるため、次回に紹介します^^

ねぶた2012(1)-19

ラッセラーラッセラー
ラッセーラッセーラッセーラー



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
いよいよ東北三大祭りがスタートしましたね。
ねぶたは一度は見たいお祭りです。
テン3さん、もしかして祭りを追って南下されましたか?

No title

テン3 さま こんにちは
全国的に強烈な猛暑の中、東北の祭が連日報道

されていますが、Liveで見るのは迫力があって

観客数を聞いても、凄いだろうと、想像します

楽しんで下さい

No title

こんにちは。
さすがに大迫力ですね!
リラックマには笑いました~

>ラッセラーラッセラー

ねぶたの掛け声だったのですね。
猫ひろしのオリジナルだと思っていました(笑)

No title

先日ニュースでやってたのを見ました
豪華で迫力のあるねぶた、一回生で見たい

今年も行かれたんですね(^^)羨ましい
お祭り男の血が騒ぎました?

こんにちは^^

テン3さん、こんにちは^^
ねぶた祭りがスタートなのですね
キャラクターは手作り感あって可愛らしいですね^^
大型ねぶたはさすがに迫力ありますね
また続きを楽しみにしています♪

かっこいい!

私は東京生まれの、東京育ちです。
未だ一度もねぶた祭りは見たことがありません。
(修学旅行は青森・秋田・岩手でした。。。)
テン3の写真で、またまた見てみたくなりました。かっこいい!!

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
8月一週目はやはり、お祭りで
テンションがあがりますね~!
仙台には用事があって行ったので、
七夕はオマケでしたね^^

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
是非一度は生で観戦いただきたい
お祭りです^^
やはり迫力ありますよ~!

Re: No title

>カワイさん
こんばんは^^
迫力の祭りは、こちらの
夏の風物詩ですね~!
ラッセラーは猫ひろしオリジナル
ではないかと思います。。
ねぶたからとったネタでしょうね。

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
かなりテンションはあがりましたね~!
ただ、参加はしていないです(^^;
それよりも祭りの様子を撮りながら、
雰囲気に触れるのが最高でしたね^^

Re: こんにちは^^

>plumさん
こんばんは^^
大型ねぶただけでなく、
遊び心のあるキャラクター
ねぶたがいいアクセントに
なっているかと思います^^
機会がありましたら、是非plumさん
にもお越しいただきたいですね~^^

Re: かっこいい!

>わんこの目線さん
こんばんは^^
コメントありがとうございますm(_ _)m
ねぶたは、やはりテレビで見るより、
生で観戦されたほうが迫力を
感じられるかと思います!
是非機会がありましたらご覧に
なってください^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR