春の恐山(青森県)

本日は、日本三大霊場の1つ、恐山を^^

青森県の下北半島にある恐山ですが、遠いのでなかなか行く機会もなかったのですが、今年の5月末くらいに言ってきました


かなり久しぶりの訪問でしたが、やはり独特の雰囲気がありましたね~。。


恐山2012-1

恐山2012-2

入口からもう・・・
霊感のある人はゾクっとくるみたいです。。

恐山2012-3

では、中へ・・・

恐山2012-4

恐山2012-5

恐山2012-6

人少なっ
ちょうど行った時は、休日だったのですが、人がほとんどいませんでした(^^;

恐山2012-7

こちらは【いたこの口寄せ小屋】
大祭のときはかなりの人が入るようです

恐山2012-8

少し山側へ行くと・・・

恐山2012-9

毒々しい風景が広がり、硫黄の臭いも結構キツかったです

恐山2012-11

恐山全景

恐山2012-10

恐山2012-12

恐山近くの宇曽利山湖

恐山2012-13

最後は、【恐山合掌アイス】で締め
でも、意外とブルーベリーとかヨモギとか、
ヘルシーなアイスがラインナップされてます(笑)




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

う〜ん、ゾクゾクッとしながら拝見しました〜
けっこう持っているんです、私と母。
いってみたいな〜

それで、ヨモギアイスを食べるんだぁ〜
↑ そこっ???
突っ込んでくれました? (∩.∩)

こんばんは。

名前からして怖い((((;゜Д゜)))
湖もそういう雰囲気で見てしまいますね。

No title

むか~し、恐山に行った記憶がありますが
こんな立派な建物ありましたっけ

山側の荒涼とした風景と
「ひとつ積んでは父のため…」的な
石が積まれた姿が強く印象に残っているのですが…

でも
恐山って、やはり冬の方が"らしい"ような気がしますね

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
恐山・・・霊感なくても石仏が並んでいる姿に
一歩引いてしまいました^^;
湖の、水鏡がステキですね♪
アイス食べながら合掌してしまいそうです^^

No title

恐山!
なんとなく、張り詰めた雰囲気に見えてしまいます。

いやでも、合掌霊場アイスは、どうかと…(笑)

No title

こんばんは。
誰もいない恐山、霊場の雰囲気ありすぎます。
テン3さんも、さすがに夜は無理しょ?^^;

こんばんは。

恐山、なつかしいです。
アイスも食べました(^^)
場内に3つほど温泉があって、これがまた良い湯でしたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テン3さま こんばんは

恐山と言う名前からなんか霊的な
神秘な、感じを受けますが、建物も
新しいような、感じですねぇ~
観光地化されているのかな?



Re: No title

> Mieさん
こんばんは^^
もっている人は結構クルみたいですね~
私は経験がないのですが、ゾクゾクっと
クルのでしょうかね・・・(^^;
ヨモギとかブルーベリーとの関連性は。。。
謎です(笑)

Re: こんばんは。

> カワイさん
こんばんは^^
名前負けしてないですよね(笑)
しかし、湖もドクドクしかったですね~。。

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
建物は、確かに以前よりも
綺麗になったような気がしますね~
最近改築したのでしょうかね?
河原の石は至るところにありましたね。。
信仰心の厚い人が積まれていったのでしょうね。。

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
とりあえず合掌は必要な感じが
しますよね(^^;
仏様も、なんだか迫力がありましたね~
やはり霊感はないのですが、
独特の雰囲気は感じましたよ・・(^^;

Re: No title

> mamaluさん
こんばんは^^
雰囲気はとてもありましたね~。。
合掌アイスで笑いをとりにいくのは
どうかと思いましたね(笑)

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
夜はさすがにムリですね~(^^;
ちょっとした物音でも失神して
しまいそうです・・・(^^;

Re: こんばんは。

> Keiさん
こんばんは^^
温泉もあるのですか!
それは知らなかったですね~
ドキドキしながらの入浴に
なりそうですね・・・(^^;

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
一応、観光地という方向性も
あるでしょうね~
実際はそんなにお客さんは
多くなかったですが、大祭の
ときは県外からも結構来る人が
いるみたいです。。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR