天王神社のつつじ祭り(青森県)

本日は、青森県七戸町の天王神社つつじ祭りを^^

神社の境内に咲き誇るつつじは見ごたえがありましたね~



天王神社つつじ祭り-1

一ヶ月くらい前だったかと思いますが、天気も良く、気持ちよかったですね~

天王神社つつじ祭り-2

天王神社という名前もまたカッコイイような・・・

天王神社つつじ祭り-3

斜面一帯につつじが咲いていました

天王神社つつじ祭り-4

上からの眺めもなかなか・・・

天王神社つつじ祭り-5

天王神社つつじ祭り-6

色もまた派手でしたね^^

天王神社つつじ祭り-7

天王神社つつじ祭り-8

全体像はこんな感じです

天王神社つつじ祭り-9

つつじ盆栽というのも売ってました
色々な盆栽があるものですねぇ(^^





ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【天王神社のつつじ祭り(青森県)】

本日は、青森県七戸町の天王神社つつじ祭りを^^神社の境内に咲き誇るつつじは見ごたえがありましたね~↑一ヶ月くらい前だったかと思いますが、天気も良く、気持ちよかったですね~↑天王神社という名前もまたカッコイイような・・・↑斜面一帯につつじが咲いていました↑...

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
これはお見事ですね^^
北海道の恵山でも、つつじ祭りが開催されてましたが
やはり数週間前に終わってしまったようです。
ちょうど同じ時期かな?
札幌からは、わざわざ恵山まで行かないですけどね^^;

No title

おはようございます。

素晴らしいですね。。。
つつじは 割合大きくなるんですね?
それもびっくり。。。(;´▽`A``

神社に続く階段から つつじを眺められれば
登りの辛いのも 少し和らぐ事でしょうね!(^^)

No title

おはようございます。

すてきなつつじですね~
なんだか色もちょっと違うみたい。

今日はどんよりとした天気、
気も滅入りそうです。
テン3さんの写真の晴天を見て
心が晴れ晴れ(*^_^*)

No title

つつじもこだけ咲き誇ると
見事ですねぇ

つつじ盆栽もいいですね
欲しいです
だけど、花を咲かせるのは年一ですよね
となると、う~んかな

No title

こんばんは!
みごとな「つつじ」ですねー!
石段には提灯がさがり華やかにみえます。
つつじ祭りとして催されてるんですね!

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
華やかな色のつつじですね♪
斜面に広がっていてとても綺麗です^^
人も多くて賑やかですね^^

Re: No title

> サトちゃん@さん
こんばんは^^
つつじは5~6月くらいが見ごろの
ようですね^^
結構な数のツツジが並ぶと、なかなかの
みごたえでした^^

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
つつじは結構大きくなるようで、
人の身長より大きかったですね~
近くで見て、大きいなぁと思いました^^
登り階段は結構大変でしたが、のばった跡の
眺めはとても良かったです^^

Re: No title

>Mieさん
こんばんは^^
最近は天気も悪く、少し気分も
落ちてきますよね・・・(^^;
関西の方ではかなり降雨もあった
ようですね。。
梅雨も明けて、最高の青空が
早く見られるといいですね^^

Re: No title

>umzizouさん
こんばんは^^
つつじ盆栽、色々とありましたが、
お値段の方もなかなかのものでした^^
花を咲かせるのは確かに年一回なので、
結構待ち遠しくなりそうですね(^^;

Re: No title

>Midipaさん

こんばんは^^
青森では、天王神社のつつじ祭りは
結構有名なようで、町おこしとして
街でも宣伝に力を入れているみたいでした^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
一面のつつじと観光に来た人で
活気がありましたね~
いつもは人がいないので、こういう
ときは大いに盛り上がって欲しいと
思いましたね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR