尻屋崎の寒立馬親子(青森県)

本日は、青森県下北半島の尻屋崎の寒立馬親子を^^

尻屋崎は、青森県の北東端部に位置する岬で、広大な草原が広がっています


尻屋崎の寒立馬2012-1

灯台があり、、

尻屋崎の寒立馬2012-2

海岸も当然あり、、

尻屋崎の寒立馬2012-3

そして、付近の草原では青森県の天然記念物に
指定されている寒立馬が放牧されています

尻屋崎の寒立馬2012-4

馬好きな私は、かなりテンションが上がります(笑)

尻屋崎の寒立馬2012-5

若駒でしょうか、まだ冬毛のままのようでした

尻屋崎の寒立馬2012-6

こういう広大な土地でのびのびと育てられるのは、
いいものですね~

尻屋崎の寒立馬2012-7

そして、春は仔馬の出産の時期でもあります

尻屋崎の寒立馬2012-8

あれ・・・?
生きてる・・・?
と思いましたが、、

尻屋崎の寒立馬2012-9

モチロン生きていましたw
眠っていたみたいですね~

尻屋崎の寒立馬2012-10

母親に寄り添う仔馬ちゃん

尻屋崎の寒立馬2012-11

尻屋崎の寒立馬2012-12

カワイイものです^^






ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

馬もこんな風に寝るんですね!

とっても神経質で臆病だ、と聞いていたので
この寝姿はビックリです。
お母さんの側にいるから安心しているんでしょうかね。

No title

こんにちは。
のどかな風景、実にいいですね~
この馬は農耕馬なんでしょうかね。
北海道の日高地方の馬とは、種類が違いますね。
寝ている馬、間違って母馬が踏んじゃわないか心配に
なりますね^^;

No title

若駒の方、冬毛といっても
凄いもさもさ毛ですね

緑の牧場を走り回るサラブレットに対して
吹雪の中が似合いそうなのは
名前のせいでしょうか(笑)

No title

こんにちは。
馬は私も大好きです。カワイイですよね!
でも、この馬は私が見たのと体格がずいぶん違います。
品種が違うのでしょうね。

No title

テン3 さま こんばんは

雄大な、野っぱらに「若駒」がのんびりと・・・・

気持ちが、ゆったりします  おおらかになります

日本の原風景そのものですねぇ~

いいです・・・・・

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
潮の香りも届きそうな草原にいるお馬さんを
眺めてるだけで気分は幸せですね^^
大地にしっかり立つたくましい脚に
力強さも感じます^^
可愛い仔馬ちゃん、立派に育ちますように☆

Re: No title

>mamaluさん
こんばんは^^
基本的には神経質で、人間が少しでも
近づくと起きるようでした
ただ、お母さんにべったりの様子は、
見ていてとても微笑ましかったですね^^

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
元は地元特有の農耕馬だったようです
一時期は数が激減したようですが、
最近は数も増えてきたみたいですね^^
お母さんは出産後の体力回復か、
一生懸命に草を食べてましたね~^^

Re: No title

>umzizouさん
こんばんは^^
サラブレッドよりもかなり
大きいので、体力はありそうでしたね^^
ばんえい競馬の馬に近い感じでした
名前の通り、寒さには強いみたいです^^

Re: No title

>カワイさん
こんばんは^^
サラブレッドよりはかなり
大きい品種のようです
それでも、やはりカワイイもの
ですよね^^

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
こういう風景、本当にのどかで
いいものですよね~^^
私も天気が良く、時間もあったら
1日ボーとして過ごしたいと思いました(笑)

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
厳寒の冬に耐えるくらいですから
体力はありそうですよね^^
冬を乗り越え、春を迎えたことを
考えると、なんだかたくましいなぁと
思いますね~
仔馬ちゃんも本当に元気に育ってほしいですよね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR