弘前桜祭りと夜店(青森県)

本日は、弘前桜祭りのラストです^^

最後はお祭りの醍醐味、様々な出店を中心に紹介します^^

弘前桜祭りは、もちろん桜がメインかと思いますが、
非常に多くの出店があり、そちらもとても楽しいですね

やはりお祭りには出店ですよね^^

ということで、他ではなかなか見られない?
出店達を紹介します(笑)



弘前夜店-1

ここより奥には、金魚すくい、ボール当て、射的、ゲームセンター、おばけやしき、マジックショー、迷路、等々・・・
本当に様々な出店が並んでいました。
しかも毎年同じ場所に同じ出店が出ています^^
こういうのはテリトリーが決まっているのでしょうね

弘前夜店-2

オートバイサーカス
バイクのサーカスで、周りに爆音が響いてました(^^;
一回も見たことがないので、来年は入ってみたいですね~

弘前夜店-3

いまどき・・・?っていうくらいベタなおばけやしき
このベタさがまた良く、デートには結構使えます(笑)

弘前夜店-4

こちらは日米娯楽センター
要するに昔のゲーセンですね
ピンボールやインベーダーゲームがあります^^

弘前夜店-5

マジックハウス
・・・胡散臭いw

弘前夜店-6

そして賑わう出店通り

弘前夜店-7

こんなに活気のある青森は、本当に
弘前の桜祭りとねぶただけでしょうねぇ。。

弘前夜店-8

車を運転してなかったら、間違いなく飲んで帰りたいですねw

弘前夜店-9

弘前夜店-10

弘前夜店-11


今年の桜は、咲くのも遅い割りに、散るのが早いというなんとも気候に恵まれない残念な結果となりましたが、、来年はもう少し長い間、桜を楽しみたいものです。。





ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【弘前桜祭りと夜店(青森県)】

本日は、弘前桜祭りのラストです^^最後はお祭りの醍醐味、様々な出店を中心に紹介します^^弘前桜祭りは、もちろん桜がメインかと思いますが、非常に多くの出店があり、そちらもとても楽しいですねやはりお祭りには出店ですよね^^ということで、他ではなかなか見られない?...

コメント

非公開コメント

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
すごすぎるくらい規模の大きさに驚きました☆
これだけあると、楽しいでしょうね^^
立派な桜の大木とラストの桜並木と水面を漂う花びらの
波紋?が素敵です♪
来年はじっくりお花見できると、いいですね^^

おはようございます

へ~ こんな夜店もあるんですね^^
マジックハウス、たしかに怪しいですね~(爆)
入った人の感想をぜひ聞いてみたいですよ^^

No title

おはようございます。

出店は・・・匂いに誘われて
買ってしまいます。
お化け屋敷の出店は初めてみました。
外観だけでアウトです。こわ~い。

桜、見事ですね。

No title

出店のスケール、違いますねぇ
私がこれまで体験したお祭りの中で
そんな出店は一度も見たことありませんよ

というより
最近は規制が厳しくなっているので
出店の出る祭りがどんどん減っていますね

オートバイサーカス、お化け屋敷、
マジックハウス…
どれも入ってみたいです

No title

こんばんは♪

これだけ大規模な出店って、希少価値ありですね☆
むか~し、子供の頃オートバイサーカスをどこかで
見た記憶があります(*^_^*)

こんなに桜まつりって賑わうんですね。
弘前城の桜は見事だけど、
春を待ち焦がれた喜びというのも
お祭りにはあるんでしょうね♪

No title

こんにちは。
出店がずいぶん本格的ですね。
こういうのは昭和のままでいいと思います(笑)

No title

テン3 さま こんばんは
懐かしい風景です 今でもこんな夜店があるんですねぇ~
「爺」達が子供のころ、見かけた懐かしい風景です。 お化け屋敷や
オートバイサーカスなどは、子供のころハラハラして見ていましたよ!  マジックショーも覚えています  今では無くなった
のでしょうが、首のなが~い人とか、三つ目の人とか、そんな
のもありましたょ!  懐かしいです 良い物を見せて頂きました

No title

見事なしだれ桜ですね~。

でもそれ以上に、出店が楽しそう!!

No title

こんばんは!

面白い出店」が一杯ですね?
こういう出店って 初めてみました。
全部気になるお店です(笑)

多分私は 桜そっのけになってしまいそうです。

Re: おはようございます

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
他では見ることのない大きいで店が
結構ありましたね~
弘前の他では、どこで営業しているの
でしょうかね?(笑)

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
本当に、桜の規模も出店の
規模も大きく、色々と楽しめ
ますね~!
来年は、出店も桜ももっと楽しめ
ればいいなぁ、、
と思いましたね^^

Re: No title

>Mieさん
こんばんは^^

出店の食べ物やアトラクションは、
本当に魅力がありますね^^

去年も色々とやってしまいました(^^;

おばけ屋敷はベタで、むしろ楽しかったですよ(笑)

Re: No title

> umizizouさん

こんばんは^^

確かに、最近の祭りでも
出店は少なくなっているところが
多いようですね・・・

時代の流れかも知れないのですが、
寂しい気持ちはありますよね(^^;

Re: No title

> そふぃーおばさん
こんばんは^^

桜の季節は、青森の厳しい冬から
開放されたと言う喜びもたしかに
感じるところはありますね~^^

オートバイサーカスは、他の場所でも
営業しているのですね!

これからも続いて欲しいなぁと思います^^

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^

時代は変わり行くものなのかも
知れないですが、変わらずに
在り続けるものがあっても
いいですよね^^

Re: No title

>太郎衛門さん

こんばんは^^

私が生まれる前から営業していた
ものなのかな?と思ってみていました^^

ゲームセンターなどは、本当に
歴史を感じましたね~

これからも変わらずに営業して
欲しいと思いましたね^^

Re: No title

> mamaluさん
こんばんは^^
まさに、桜と出店、2回楽しめて、
本当にお得だと思いました^^

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^

桜も素晴らしいですが、宴会に
来る人達は、この賑やかな雰囲気が
目的で来るのでしょうね^^

1年に一回のお祭りは本当に
盛大でしたね~

No title

弘前城の夜桜はとっても綺麗ですね~
写真楽しませて頂きました!

堀のピンクの絨毯、見てみたいですね!

屋台も、なんかもうレベルが違いますね~。
お化け屋敷とかサーカスとか、こんな大きな屋台は
見た事無いですし、古き良き時代の日本みたいな
雰囲気もあって、良いですね。

Re: No title

>右肩さん
こんばんは^^
本当に、桜とお祭りの雰囲気、
一度で二度楽しめましたね~
更に日中と夜桜も楽しめますよ^^
是非機会がありましたら、お越し
下さい!
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR