弘前城公園の夜桜(青森県)

本日は、弘前城公園の夜桜を^^

日中とは別の日に行ってきました

やはり夜桜も見ないとなぁ、ということで・・・

家から弘前までは平常時は1時間くらいなのですが、渋滞で1時間半かかりました(^^;


弘前城公園夜景(1)-1

5月2日に行ったのですが、既に散り始めていましたね。。

弘前城公園夜景(1)-2

しかし、散ったときの外濠には、【花びらのじゅうたん】が出来ます^^
これがまた綺麗なのです^^

弘前城公園夜景(1)-3

さて、中へ。。
シャッタースピードを遅くして撮ると、
人の動きがわかりますね~

弘前城公園夜景(1)-4

弘前城公園夜景(1)-5

後は弘前城天守閣を。。
周辺はかなり人がいて、近付けませんでしたが・・・(^^;

弘前城公園夜景(1)-7

弘前城公園夜景(1)-8

日中も撮った同じ場所で。

弘前城公園夜景(1)-6



次回に続きます^^



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【弘前城公園の夜桜(青森県)】

本日は、弘前城公園の夜桜を^^日中とは別の日に行ってきましたやはり夜桜も見ないとなぁ、ということで・・・家から弘前までは平常時は1時間くらいなのですが、渋滞で1時間半かかりました(^^;↑5月2日に行ったのですが、既に散り始めていましたね。。↑しかし、散った...

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
昼間の桜もいいですが、夜桜もまたお見事・・・
ピンクの絨毯、桜の量がそれだけ多いということでしょうね。
一度見てみたいものです。

No title

おはようございます。

お堀の中の花びらのジュウタン
綺麗でしょうね!
夜桜・・・何だかもう遠い昔のようですよ!
日本って 本当に細長い国ですね!

竜巻は我が家は大丈夫でした。
ご心配有難うございます!(^^)

No title

弘前城公園、夜桜も良いですねぇ
昼と夜、一日で二度楽しめますね

特に、夜の方が人の出は少なそうだし
のんびり夜桜見物には良いかも

それにしても
「花びらのじゅうたん」
他では、なかなか見れないものですね

No title

くをぉぉぉぉ!ヽ(≧∀≦)ノ

夜桜と弘前城!!!!

もう言うことなしであります!
美しい!青森ビバ!!!(笑)

No title

こんばんは!
夜桜も風情がありますね!
花びらのじゅうたんがすごい!です。
お城と桜ってなんでこうも
ぴったり来るんでしょうか^^!

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
夜のサクラは幻想的でステキですね☆
灯りに照らし出されて映る水鏡、すばらしいです^^
桜は散りかけても美しいですね♪

No title

こんばんは♪

外濠の桜の花びらの絨毯、昼間しか見たことありませんでした。
夜も本当に綺麗ですね♪
また見たいなぁ!!

Re: No title

> サトちゃん@さん
こんばんは^^
外濠の桜が多いからこそ、これだけの
じゅうたんが出来るのでしょうね^^
葉桜になったのはザンネンですが、
これはこれで見事でしたね~^^

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
桜のじゅうたんはとても
綺麗でしたよ^^
桜の季節がおわると、なんだか
さびしい気持ちになりますよね。。
竜巻、ご無事で何よりですm(_ _)m

Re: No title

> たゆさりさん
こんばんは^^
ありがとうございます^^
季節毎に自然や伝統行事の
楽しさはありますね~^^
通常の日はとても寂しいものですが。。

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
夜は夜で混みますが、
日中よりは落ち着いて
桜を楽しめますね~^^
弘前に来たら、昼だけでなく、
夜桜も堪能してもらいたいと
思いますね^^

Re: No title

>Midipaさん
こんばんは^^
やはりお城と桜は鉄板ですよね^^
夜の闇に浮かぶ桜と城は
なんとも幻想的でとても
いい風景でしたね~^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
今年は、葉桜になるまで
楽しませてもらいましたね~
近くに住んでいてよかったなと
思いましたね^^

Re: No title

> そふぃーおばさん
こんばんは^^
夜のらいとあっぷに浮かぶ
桜のじゅうたんも幻想的で
綺麗でしたよ^^
今度は是非夜の弘前城もご覧に
なってくださいね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR