弘前城公園の桜祭り2012(青森県)

本日は、ようやく咲いた青森の桜を^^

弘前城公園の桜祭りです

毎年多くの観光客で賑わう青森の数少ない?一台イベントですが・・・

今年も賑わってました^^

ちょうど一昨日くらいから見ごろになってましたが・・・

今年の桜は、低温から一気に暖かくなったのもあるのか、満開なのに葉桜みたいな変な桜でしたね(^^;

そして今日の雨でかなり散ってしまいそうです。。



弘前桜2012-1

こちらは4月30日に撮ってきたものです^^
天気が良く、気持ちよかったです

弘前桜2012-2

今年も桜の時期が来たなぁ、、
と実感しましたね^^

弘前桜2012-3

弘前市庁舎の屋上から
こういう展望台を開放してくれるのは有難いですね~
自治体でもこういう取り組みは積極的にやって欲しいものです。。

弘前桜2012-4

岩木山も見えていました!
ただ、黄砂の影響か、ハッキリとは見えなかったのがザンネンです。。

弘前桜2012-5

外濠の桜とお堀
・・・水がもうちょい綺麗ならなぁ。。

弘前桜2012-6

そして中へ
弘前城天守閣

弘前桜2012-7

枝垂れ桜と天守
よく写真で見ますね^^

弘前桜2012-8 弘前桜2012-9

そして天守内へ。。
30分も並びました(^^;

弘前桜2012-10 弘前桜2012-11

天守閣の窓からコンニチハ
まだまだ多くの人が並んでおります。。
すごい人気だ・・・

弘前桜2012-12

そして天守閣を少し離れたところから。。

弘前桜2012-13

夜は宴会する人で賑わうんですよねぇ、、

弘前桜2012-14

石積み、城郭、桜の組み合わせもいいものです。。


次回は弘前城公園の夜桜を^^



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

初めまして♪

弘前城の桜は5,6年前に訪れました。
お濠が桜の花びらでいっぱい!!
ピンク色に染まってとっても綺麗でした(*^_^*)

来週あたり岩木山に行こうかと考えています。
桜が気になるところですが(^_^;)

No title

う~ん!!!!懐かしいです!!!ヽ(≧∀≦)ノ
そして本当に素敵!
今東北が桜前線ピークですものね!☆
やっぱり弘前城と桜は最高のコンビですな~☆

No title

素晴らしいっ桜!
外濠の映り込みもいいですね~
枝垂れのピンクも綺麗、やっぱりお城と桜って贅沢ですね~
でもやっぱりすごい人ですね(^_^;)
それは覚悟しないとダメか(笑)

No title

こんばんは。
お見事ですね^^
弘前城の桜は有名ですもんね。
青森って北海道の隣なのに、
すご~く遠く感じるんですよね^^;

No title

さすがに弘前。
きれい、絵になりますねぇ。
桜、間違いなく日本一だと思います。

桜の満開合わせの旅行って、スケジュールの取り方が難しいですけど
来年はなんとか訪れてみたいです。

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
絶景ですね~☆見事な桜並木にため息です^^
お城はこの時期一番華やぐのでしょうね
東北の春・・ステキです♪

No title

おはようございます。

満開の桜に 天守閣 お堀
日本情緒を楽しませていただきました。(^^)

雨はいかがですか?
青森県の方は まだこれからも
豪雨が降りそうですので
どうぞお気をつけ下さいね!

No title

弘前城の桜はとっても有名ですが、自分は見た事がありません。。。
写真で拝見致しましたが、さすが有名にあるだけの素晴らしい桜ですね。

天守閣と石垣と堀と桜、この組み合わせで桜を見れるのは、やっぱり綺麗な
ことでしょう!
岩木山も綺麗ですね~。

No title

おはようございます。
近くて遠い青森です。
まだ一度も行ったことがないです。
サクラの季節がいいようですね。

No title

こんにちは。
満開の桜は見られても、雪山とのコントラストは絶対に
見ることの出来ない景色です。
最後の写りこみ写真も素晴らしい!

No title

こんばんは!
4月末が満開だったんですね!
日本はこうやってみると広いなと感じます
それにしても、豪華できれいな
満開桜です!
堪能させていただきました^^!

Re: No title

> そふぃーおばさん
初めまして、コメントありがとうございます^^

桜はもう散ってしまいましたが、
外濠で見た花びらのじゅうたんは
とても綺麗でしたね~^^

岩木山は残雪もあり、いい風景を
楽しめると思いますので、
気をつけてお越しください^^

Re: No title

> たゆさりさん
こんばんは^^
やはり青森の春といえば、
弘前の桜ですね~^^
毎年行ってますが、やはり
桜も出店の雰囲気もとてもいいです^^

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
やはりGW中の人出は
すごかったですね~(^^;
後半は天気も悪く、ザンネンでしたが、
本当にいい風景を今年も楽しめました^^

Re: No title

> サトちゃん@さん
こんばんは^^
弘前の桜は全国的にも
取り上げられてますよね^^
春の風物詩で、今年も素晴らしい
風景を楽しめましたね^^

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
確かに、日本でもトップクラスかと
思いますね^^
青森が誇る数少ない観光名所です(笑)
確かに開花時期の予想は難しいですよね・・・
最近だと、GW前半くらいだと外れは
少ないようですね^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
ありがとうございます^^
城郭、石垣、濠と桜の白、ピンクの
組み合わせが本当にいい風景を
作り出してましたよ^^

Re: No title

>右肩さん
こんばんは^^
桜と昔ながらの構造物の
組み合わせがまたいい風景ですよね^^
本当に素晴らしいので、機会が
ありましたら、是非訪れて見てください^^

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
GW前半は天気も良く、
楽しむことが出来ました^^
ただ、後半の天気はザンネンでしたね・・・
茨城でも竜巻があったようですが、
大丈夫でしょうか?

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
また春先は山には残雪がありますね。。
それがいい風景を作り出しているの
かも知れないですね^^
ありがとうございます^^

Re: No title

> Midipaさん
こんばんは^^
西日本とは1月~それ以上の
開花時期の違いがあるようですが、
やっと咲きました^^
そしてもう散ってしまいましたが、、
今年も楽しませてもらいましたね^^

Re: No title

> ノリカメさん
こんばんは^^
やはり海を隔てると、遠い感じは
しますよね。。
ただ、素晴らしい桜の風景は
楽しめるかと思いますので、
是非いらしてください^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR