花見山公園の桜-2012-(福島県)

本日は、先日行ってきた福島市の花見山公園の桜を^^

昨年は震災後ということもあり、人出は少なかったですが、今年はとても賑わっていました。


花見山2012-1

全景
やはりこの風景は素晴らしかったですね~

花見山2012-2

今年は花見山公園周辺の交通規制があり、
会場から少し離れたところに車を停めて
バスで移動しました。

花見山2012-3

花見山2012-4

花見山2012-5

ソメイヨシノはほとんど開花していなかったようですが、
このカラフルさはとても美しかったです^^

花見山2012-6

花見山公園は私有地で昨年までは開放していたのですが、
今年は桜の養生のため、立ち入り禁止となっていました(^^;
ザンネン・・・

花見山2012-7

花見山2012-8

花見山2012-9

ただ、周辺の散策コースは昨年同様回ることができたので、
十分楽しめました^^

花見山2012-10

さて、弘前の桜もそろそろ咲いてきたようなので、
GW中に行ってみようと思います^^




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
花見山、一度行ってみたいですね~
入山が出来なくなったのは知りませんでしたが、
散策路を見て回るだけでも十分楽しめますね^^

No title

せっかくの花見山公園、立ち入り禁止は残念でしたが
その周辺だけでも
桜の景色は充分堪能できるレベルですね

No title

こんにちは。
こちらとちょうど1月違いますね。
この週末が見頃でしょうかね。

No title

こんばんは!

見事ですね!!!
何年か前にテレビで拝見しました。
私有地というお話を聞いてそのときただただ驚きました。
凄いですよね。。。
何年かけて 花見山になったのかしら?
毎年のお手入れも大変でしょうね!(*´∇`*)

No title

見事ですね~桜はやっぱりピンクがいいです
レンギョウの黄色もいいですね~
待ちに待った桜の開花ですね
GW,しっかり堪能してきてください(^^)

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
見事な春色ですね☆こちらでまだ楽しめるとは
本当にうれしいです♪
この景色を眺められるだけでも楽しめそうですね^^

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんにちは^^
周辺散策でも十分に楽しめる
くらい、いい眺めでしたよ^^
機会がありましたら、是非お立ち寄り
下さい^^

Re: No title

>umizizouさん
こんにちは^^
公園内に入れなくても、周辺の
風景もとても素晴らしいので、
それだけでもいく価値はあるかと
思います^^

Re: No title

>カワイさん
こんにちは^^
確かに、1月くらい違うようですね(^^;
やっと待ちわびた桜なので、
なんだか感慨深いものがあります。。

Re: No title

>けいさん
こんにちは^^
そうなんです、私有地なのです!
個人でこれだけの公園を作り上げるのは、
本当にすごいですよね!
相当のお金と労力をかけられた成果が
この素晴らしい風景なのですよね^^

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんにちは^^
レンギョウの黄色と桜の白、ピンクが
マッチして色とりどりの風景を
作り上げてますよね^^
弘前城にも行ってきたので、これからupしますね^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんにちは^^
そろそろ終盤ですが、青森では
桜が見ごろを迎えてます^^
ただ、これから天気が悪いので、
ちょっとザンネンですが・・・(^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR