夏泊半島 大島(青森県)

本日は、青森県の夏泊半島・大島を^^

夏泊半島は、陸奥湾に面した半島です。


夏泊半島の大島-1

青森県のちょうど真ん中の陸奥湾に面した半島とでもいいましょうか・・・
小さい頃からよく遊びに行っていた、思い出の場所です^^

夏泊半島の大島-2

陸から少し離れた場所にある大島。
橋と砂利で繋がっております。
おそらく砂州みたいなものかと思うのですが・・・

夏泊半島の大島-3

潮干狩りをしている人が結構いました。
とても寒かったですね~(><)
もう4月だと言うのに・・・

夏泊半島の大島-4

大島に渡る橋があります。
この橋は結構新しいようですが、
私が小さい頃は、手すりもサビてボロボロでした(^^;

夏泊半島の大島-5

夏泊半島の大島-8

コンクリートは結構やられてますが、
このボロボロ感がまたいい感じです(笑)

夏泊半島の大島-66 夏泊半島の大島-6

橋の下から覗く海もまた、改めて見ると
懐かしい感じがしました。。

夏泊半島の大島-12

遠くに売店が見えます。
ここでは夏に釣堀が出来るのですが、
何十回やっただろうか・・・

夏泊半島の大島-10

少し童心に戻り、海岸を散策しました。
そこらへんに転がっている岩を起こすと、
アワビがいます。小さいですが・・・
どころにくっついているかわかるでしょうか?(^^;

夏泊半島の大島-11

このくらいのアワビも普通にいます。
さすがにとるとマズイので、リリースしましたが(^^;



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

いいですね~!
夢が広がって・・・
こういう場所で育ったんですね?

アワビの付いている場所ですか?
左上なのかしら?
でも本当は分かりませんでした!(;´▽`A``

No title

こんにちは。
なかなかいい味?出している観光地ですが、売店が営業できる
だけお客さんが来られるのですね。
何か珍しいものがあるのでしょうか?

こんにちは^^

テン3さん、こんにちは^^
探検気分の味わえる所で、いいですね^^
アーチ型から眺める景色もステキです
天然のアワビ、初めてみました^^
料理番組で見るのは気持ち悪く思えましたけど
これは、なんだか可愛いですね^^
思い出の場所を楽しませていただきました♪

No title

こんばんは。
高級食材あわびですか!!
この大きさだと一個いくらかな~?なんて
考えてしまいました^^;
あわび、食べたい(笑)

No title

こんばんは!
ここは夏はキットいいところなんでしょうね!
地名からもそんな思いが伺えます^^
寒いけど、雪もなくなり・・春っぽいですね^^

No title

海での泳ぎに飽きたら
大島なんか簡単に登れそうだし、
夏だと絶好の遊び場になりそうですね

あわび、取ったらダメですよねぇ
でも東京周辺だったらマナー悪い人達で
取られ放題になりそう…

すごい

あわび何処にいるかわからないです
ボンベ背負って潜ってもなかなか見つからないです
てか   違法ですね
田舎の海見たくなりました   

Re: No title

> けいさん
おはようございます^^
小さい頃から田舎で育ったもので、
いつも海で遊んでましたね~^^
アワビは左上で正解です^^
岩に隠れるとなかなかわからないん
ですよね・・・(^^;

Re: No title

>カワイさん
おはようございます^^
以前は本当に賑わっていましたが、
最近は経営も厳しいようです。。
やはり人が来ないことには・・・
という感じでしょうね(^^;

Re: こんにちは^^

> plumさん
おはようございます^^
海にかかる橋も年季が入ってくると
いい味を出してきますね~^^
アワビはあまり大きいのはいませんが、
小さいものはよく見つけられますね^^
カワイイですよ(笑)

Re: No title

> サトちゃん@さん
おはようございます^^
このアワビはそこまで大きくないので、
300円くらいかと思います(笑)
アワビは食べたいですよね^^

Re: No title

> Midipaさん
おはようございます^^
夏は海水浴もでき、釣りも出来・・・
いろいろ出来ますね^^
そのかわり、冬は風も強く、
本当に寒いです・・・(^^;

Re: No title

>umizizouさん
おはようございます^^
大島は探検もできて、とても
楽しくあそんだ記憶がありますね~^^
アワビは結構見つけるテクニックも
ありますので、都会の人はそう簡単には
獲れないかと思います(^^;

Re: すごい

> 西部又木さん
おはようございます^^
ボンベは本格的ですね~(笑)
いる場所は限られてますので、
そう簡単には見つかりませんね(^^;
田舎の海は綺麗でいいですよ^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR