藻岩山展望台からの夜景

本日は、また年末年始の北海道旅行記に戻ります^^

札幌市の藻岩山展望台からの夜景を。。


冬でとても寒かったですが、綺麗な夜景でした^^

昨年まで、しばらく改装工事みたいなことでオープンしていなかったようですが、最近リニューアルオープンしたようです


藻岩山展望台-8

このようなゴンドラで山頂へ。。

藻岩山展望台-1

藻岩山展望台-2

藻岩山展望台-3

藻岩山展望台-4

藻岩山展望台-5

こうしてみると、やはり札幌の街は大きいなぁ、、
と感じます

藻岩山展望台-7

幸福の鐘?みたいなのもありました

藻岩山展望台-6

マスコット?みたいなのもいました



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

藻岩山ロープウェイの改装が終わってからは
私もまだ行ってません。
最後の一枚、モーリス君ですね・・・藻岩山に住む
エゾリスらしいのですが、見えますか?(笑)

No title

おはようございます!
すごく綺麗な夜景ですね!
さすが札幌ですね!
観光下気分になります!
冬だから景色澄み切って見えそうですね!

No title

おはようございます。

藻岩山ロープウェイで展望台まで行く事ができるのですね?
夜景って本当に浪漫を感じます。
暗闇の中に沢山のあったかい灯り。
札幌は大きな町ですね!(^^)

No title

おはようございます。
札幌には単身赴任で4年ほどいましたが
藻岩山からの夜景は見ていないです。
綺麗な夜景で見るべきでした。

No title

テン3 さま こんにちは

函館の夜景も綺麗ですが、こちらも美しいですねぇ~

撮影も素晴らしいですが、空気が澄みきっている感じで

うっとりします。

No title

こんにちは。
素晴らしい夜景写真ですね。
ゴンドラの次の写真は向こうの方で炎があがっている
ようにも見える不思議な写真ですね。

うわ~~

札幌の夜景。。。
とにかく綺麗ですね~!!

写真でこの綺麗さですから、実際は感動ものでしょうね!
寒さも夜景が綺麗に見える要因なんでしょうか?

No title

札幌の夜景もきれいですね
世界三大夜景に勝るとも劣らず
もしかしたら、函館より良いかも…

最後のマスコット
なんていう名前なんでしょう

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
札幌の夜景なんですね☆
空気が澄んでいるからでしょうか
ちりばめられた宝石ような灯り
とても綺麗ですね^^

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
藻岩山、とても綺麗な夜景でしたね~
是非ご覧になってください^^
モーリス君は・・・
わかりませんでしたw

Re: No title

>midipaさん
こんばんは^^
札幌の大きな街とその夜景、
とても綺麗でダイナミックでしたね~!
冬の眺めがいいというのもありそうですよね^^

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^

この夜景で札幌の大きさをおわかり
いただけるかと^^

大きいですよね~
展望台まではロープウェイで行くことが
できますね^^

Re: No title

> ノリかめさん
こんばんは^^
是非リニューアル後の夜景を一度
ご覧になってください^^
パノラマの眺めは本当に綺麗ですよ^^

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
本当に綺麗な夜景で、長く見て
いたかったのですが・・・
とても寒くてすぐに撤退して
しまいました(^^;

Re: No title

>カワイさん
こんばんは^^
炎のあたりはスキー場みたいで、
なにからいとあっぷとかやっていたのかも
知れませんね(^^

Re: うわ~~

>右肩さん
こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
この時期は、スキー場もオープンしており、
色々ならいとあっぷが綺麗でしたね~
寒さも鮮明な眺めの一つの要因かと思います^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
パノラマの眺めはとても綺麗でしたね~
函館と言い勝負はできていると思いました^^
マスコットは、モーリス君らしいです^^
リスみたいですね~

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
やはり札幌の街は大きいなあ、、
とただ感動しましたね~
本当に綺麗でした・・・^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR