ウミネコの飛来地蕪島(青森県)

本日は、ウミネコの飛来地、八戸市種差海岸の蕪島を^^

今回が行くのは初めてでした

地元のテレビではよくウミネコがものすごい集まるということでしたが・・・


蕪島-1

少なっ!
しかもウミネコだかカモメだか良くわからないという・・・
ちょっと時期が早かったようです(^^;

蕪島-2

蕪島の入り口
階段は地元の高校球児の練習場所になっているようでした(^^

蕪島-3

自分の高校時代をすごし思い出しますね~
おんぶ階段登りトレーニング、懐かしい・・・

蕪島-4

階段途中にあった石碑
唄はよくわかりません(^^;

蕪島-5

島のてっぺん付近からの眺め

蕪島-6

島の上には神社があります

蕪島-7

種差海岸の付近は津波による被害はあまりなかったようです

蕪島-8 蕪島-9

ひょうたん様と蕪様
蕪島だけに・・・?

蕪島-10

更に海岸には七福の岩というありがたい岩があるようですが・・・

蕪島-11

イマイチよくわかりませんでした(^^;

蕪島-12

最後にほとんどいなかったウミネコの情報をCHECK!






ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【テン3の旅行・探検blog】

本日は、ウミネコの飛来地、八戸市種差海岸の蕪島を^^今回が行くのは初めてでした地元のテレビではよくウミネコがものすごい集まるということでしたが・・・↑少なっ!しかもウミネコだかカモメだか良くわからないという・・・ちょっと時期が早かったようです(^^;↑蕪島の...

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
何か古いような新しいような
微妙な感じがしますね。
野球部の練習、昭和の時代のようです。
(私もそうでしたが懐かしい練習風景です。)

No title

こんにちは。
まるで古墳のようなおもしろい地形ですね。
天然の地形なのですか?

No title

こんにちは!

おんぶ階段上り・・・辛そうですね!
体力つくりなら 頑張らなければ・・・(ノω・、)
蕪島 面白い名前の島ですね?
全体が蕪に似ているのかしら?
てっぺんからの眺めで割合観光客が多いのかな・・・
なんて思いましたよ!(^^)

No title

テン3 さま こんばんは

良いですね~  雪国の待ちこがれた「春」を感じさせる
ベストショットやと思います

例年より今春の、雪解けは一味も二味も強く感じる「春」では
ないですか・・・   物語です。

No title

こんばんは。
ヒッチコックの鳥の世界を想像してましたか?(笑)
でも、あまり鳥が多いと、傘が必要ですよね^^;

No title

その神社
何を祀っているのでしょうか
蕪様は分かるけど
ひょうたん様はちょっと分からないです

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
小高い丘になっているのでしょうか
見晴しがとてもいいですね^^
ウミネコの繁殖には最適なのでしょうね
まだ残雪があって寒そうですけれど
若者には関係なさそう^^;すごいわ☆

Re: No title

>ノリかめさん
こんばんは^^
昭和の根性論野球は、高校野球に
おいては今もあまり変わっていないようで・・・w
本当に懐かしいですよね^^

Re: No title

>カワイさん
こんばんは^^
造成地のような話も聞いた
ことがありますね~
周辺は、埋め立てられている
ようでした^^

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
この階段登り、人を背負うと
結構大変なんです(^^;
そのぶん、いいトレーニングには
なるかと思いますが・・・
蕪島は蕪に似ているからかもしれませんね^^

Re: No title

> 太郎衛門さん

こんばんは^^
確かに、冬が厳しかっただけに、
春の訪れはとても嬉しく感じますね~!
ただ、また天気が荒れるようで・・・
早くいい天気になってほしいですね(^^;)

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
ピークには無数のウミネコが
いるそうで、それを少し期待して
いたのですが・・・
なかなか上手くはいかないものですねぇ(^^;

Re: No title

> umizizouさん
こんばんは^^
蕪様はそのままですが、
ひょうたん様はたしかに、
ただの便乗の気がしないでもないですねぇ。。

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
小高い丘で、あたり一帯を
見渡せましたね~
天気がいい日は眺めも
良さそうでした^^
青森は光星学院1強の気もしますが、
頑張って欲しいですね^^

懐かしい

青森へ撮影で何回か行った事があります
此処も面白いのと私が行ったときはもの凄い数で驚きも(^_^;)
八食も良かったです

Re: 懐かしい

>元気さん
こんばんは^^
ピークのときは、本当にすごいようですね~
ウミネコで埋め尽くされるとか・・・(^^;
そういう光景は一度見てみたいです^^

遅ればせながら

テン3さん、はじめまして。
検索サイトBingの今日のテーマ、フォース鉄橋の写真からたどり着きました。

八戸出身なので、蕪島の写真を懐かしく拝見しました。
八戸小唄も歌えます。(^^
間奏(?)で「鶴さん亀さん~」と歌うのが面白がられて、学生時代は飲み会でよく歌ってました。
ウミネコは少なくて残念。
最盛期はミャオミャオうるさいくらいです。
人を怖がらないので、逆に子どもが怖がるくらい。
是非またいらしてください。
というか、私も久しぶりに訪ねたくなりました。(^^

津波の跡もすっかり片付けられたようですね。
復興も進んでいるようでちょっと安心しました。
光星学院も甲子園で準優勝したし、明るい話題が嬉しいですね。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR