八戸八食センター(青森県)

さて、また旅行記を再開したいと思います^^


本日は八戸市にある八食センターを。


青森県八戸市のなんでも揃うでっかい市場!

というキャッチコピーもあるとおり、でっかい市場です^^


八食センター1

八食センター2

まあ・・・市場ですね(^^;


八食センター3

中に入ってみると、結構広い!
観光に訪た県外の人も結構立ち寄るみたいですね~

八食センター4

とりあえず、八戸名物【ウニのいちご煮】が一杯ありましたw
食べたことは私もないですが、美味しい・・・のでしょうね?

八食センター5

あとは八戸といえば・・・
【せんべい汁】でしょうか?
名前の通り、せんべいを入れた汁物です
これは食べたことがありますが、結構せんべいに歯ごたえがあって面白い食感でした
B級グルメってやつですね(^^

八食センター6

あとはやはり・・・
下関のふぐ!

・・・ちがうか(^^;

八食センター7

八食センター8

八食センター9

海産物の品揃えは本当に凄かったですね~!





ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

きゃ~すごい~
楽しそうな場所ですね。値段までじーーっと
見てしまった。
これは、リュックを持ってでかけないと♪

No title

せんべい汁は想像がつきます
中華のお焦げご飯の汁もの的でしょうね

だけど
ウニのいちご煮は
全く想像がつきません
ミスマッチの極みのような気がしますが…

No title

八食センター、10年程前に大間の帰りに行きました。懐かしいですねー。
お寿司屋が安くて美味しくって、忘れられないです。

また行きたいです。

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
これは見ごたえありますね
「いちご煮」どんな味なんでしょうね??
しかし海の幸が豊富で目移りしてしまいます^^
財布の中身と相談の上、物色させていただきました♪

No title

横浜在住ですが、八食センターの真冬の日帰りツアーに参加してから、ネット販売で取り寄せています。

両親が津軽人なもんで、懐かしいです。

やっぱ、ほっけは青森のものじゃなくっちゃ!!

Re: No title

> Mieさん
こんばんは^^
結構高級品も多いですが、品揃えは
かなり魅力的でしたね~!
Mieさんなら間違いなく楽しめる
場所だと思いますよ^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
おこげの食感に、確かに似ている気も
します^^
ウニは、保存的な意味もあってなのだと
思いますね~
ただ、イチゴは入ってないですよ(^^

Re: No title

> Koaporoさん
こんばんは^^
コメントありがとうございますm(_ _)m
お土産の品揃えと魚の鮮度は良さそう
ですよね^^
ここの魚介は本当に新鮮で美味しそうでしたよ^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
いちご煮は不思議な名前ですよね(^^;
いちごは実際に入ってはいないので、
多分うにの煮たものかと思います。。
結構人気があるようなので、一度食べてみたいとは
思ってるのですが、お値段の方もご立派なので・・・(笑)

Re: No title

>-さん
こんばんは^^
今はネットでお取り寄せも出来ます
からね~
ほっけはたくさんあり、どれも
おいしそうでしたよ^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR