青森ベイブリッジのライトアップと夜景(青森県)

本日は、青森駅前の青森ベイブリッジのライトアップを^^

先週末の夜に駅に用事があって行った際についでに撮って来ました。

人は少ないですが、綺麗なライトアップでしたね~


駅前夜景-1

ブルーライト

駅前夜景-2

時間によってライトアップの色も変わるようです^^

駅前夜景-3

結構立派な橋です。。

駅前夜景-4

夜は駅もひっそり。。
ブキミなくらい静かです(^^;

駅前夜景-5

A-factory(エーファクトリー)というお土産施設
青森産リンゴを使ったシードルがイチオシのようです
私もまだ飲んだことはありませんが・・・(^^;

駅前夜景-6

コチラも駅近くにある観光物産館アスパムです
駅近くに建つ奇抜な建物として、地元では有名です^^

駅前夜景-7

アスパムの展望台から見る夜景もなかなか綺麗です^^



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

青森ベイブリッジ、東京に負けてないですよ^^
アスパムも結構古くなったでしょうが、斬新なデザインは
現在でも十分通用しますね^^

No title

私は車に乗らないので、駅周辺に美しい場所があるって
うれしいです。
ライトアップと雪のコラボ、とっても素敵。

この冬は、私地方では雪が積もる日が一日もなかったので
いいな~と思って拝見しました。

おはようございます

ベイブリッジ!初めて聞きましたが、かなり立派な橋
ですね。駅が海のすぐそばにあるのですか?

No title

おはようございます。

お洒落なライトアップで 都会的なんですね?
雪もまだ沢山残っていて しーんと静かな雰囲気が伝わってきます(^^)

No title

テン3 さま こんにちは
きれいなライトアップ写真です そちらの方も今年は雪も沢山
降ったようですが、写真で拝見する限りでは、かなり少なくなった
ように見えます   もう少しで春の景色に変わるのでしょう

No title

青森ベイブリッジのライトアップ
きれいですね

それにしても
青森駅前、随分変わったなぁ
昔は駅前に何もなかった。
繁華街まで雪にスッテンコロリンしながら
歩いて行ったことを思い出します。

といっても
私が行ったのは昭和時代
もう30年近く前ですから当たり前ですが(笑)

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
ライトアップきれいですね☆
二枚目の倉庫が立ち並んでいるような
お土産施設とのコラボ、特に素敵です^^
どれも、白い雪に映えますね♪

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
青森ベイブリッジ、名前負けしてない
ですかね?(^^;
生で見ると、結構どちらも大きくて
迫力がありましたね^^

Re: No title

> Mieさん
こんばんは^^
かなり雪には苦しめられましたが、
いざなくなってきてみると、
少し寂しい気もしないでもない
ですね~。。
最後の雪景色を楽しみたいと思います^^

Re: おはようございます

>カワイさん
こんばんは^^
結構前に出来た橋ですが、
最初に出来たときは、大きさに
驚きましたね^^;
青森駅は、海に非常に近いですね^^

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
オシャレな景観は、かなり県と
しても頑張っているようです^^
ただ、人があまりいないという・・・(^^;

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
お察しの通り、大分雪は
融けましたね^^
雪のない路面の有難さが
とても身にしみましたね~^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
景観が大分変わったのは最近ですね^^
大分街っぽくなった気がします
昔は今ほど綺麗ではなかったですが、
駅前は活気に満ちてました。。
少し寂しさは感じてしまいます(^^;

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
ここの風景は、私も結構好好きで、
たまにきますね^^
A-factoryの建物もロゴも雪や
リンゴをイメージしているのか、
特徴がありますよね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR