旭山動物園のタンチョウ

本日は、旭山動物園のタンチョウを^^

青森だとハクチョウは冬場に良く見ますが、タンチョウは見ないので、新鮮味がありましたね~

出来れば釧路あたりで野生の生タンチョウを見たいのですが、今回は時間がなかったので、旭山で楽しみました^^


旭山タンチョウ-1

旭山タンチョウ-2

鶴ってなかなか見たことがなかったのですが、細長いですねぇ(^^

旭山タンチョウ-3

旭山タンチョウ-4

そしてクチバシが長い・・・

旭山タンチョウ-5

飛来地に行くと、結構な群れでいるらしいですが、
タンチョウの大群・・・
気になります(笑)




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

鶴って お姫様みたい。。。
優雅でそして姿が美しい!
この脚の細さ。。。
一度 実際に見てみたいです。(^^)

No title

野生どころか動物園でもタンチョウは見たことありません
もちろんオオカミも(^_^;)
旭山動物園・・・すごいな~

三十三間堂は仏像ですぞ(^_^;)

No title

こんばんは。
そういえば、くちばしに缶ジュースのキャップが
ひっかかって、口が開かなくなったタンチョウの
ニュースが最近ありましたね。
その後どうなったのか心配です・・・

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
鶴は昔話にも出てきて日本人には馴染み深い鳥ですね
よく見るとスタイル抜群^^
清楚な中に優雅さもあっていいですね
大群ですか^^すばらしい光景でしょうね^^

No title

ツルと言えばやはりタンチョウですよね
やはり日本の象徴
とても優雅です

野生のタンチョウ鶴の舞を生で見てみたいです

No title

こんにちは。
やっぱりきれいですね~。
私、生で見たことがあるかなあ…

No title

こんにちは!
またまた冬の景色に似合う動物ですね!
美しいスタイルにきれいな毛並み?
翼ですね!
鳴き声が聞こえてきそうです!

No title

さすがに美しいですね。

一度実物を見てみたいです。

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
鶴の端麗さは、生で見ると
良く感じますね~
本当に細くて綺麗でした^^

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
そういえば結構レアな動物も
いるのでしょうかね~
タンチョウ、オオカミは確かに
あまり見ない気が・・・

三十三間堂の並びだけ似てるなぁと
思ったもので・・・(^^;

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
あらら・・・
そういうこともあったのですね・・・
無事だったらいいのですが。。

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
たしかに昔話でなじみ深い
感じはしますね~^^
大群で飛来する瞬間は
とてもいい風景でしょうね~^^

Re: No title

>umzizouさん
こんばんは^^
北海道の釧路湿原では
生のタンチョウを見られるようですが、
距離的に厳しいですよねぇ。。
それでも一度は見てみたいですね^^

Re: No title

>カワイさん
こんばんは^^
野生を見たことがあれば、
かなりすごいと思います!

Re: No title

>Midipaさん
こんばんは^^
確かに鶴といえば、冬のイメージが
ありますね~
色もスタイルも抜群でとても
綺麗でしたよ^^

Re: No title

>mamaluさん
こんばんは^^
出来れば自然で見てみたい
ですよね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR