2012年八甲田山の樹氷に返り討ち(青森県)

タイトルの通り、先週、朝に天気が良かったため、急遽八甲田山の樹氷を見に行くことにしました。

今年2回目ということで、出来れば青空に広がる樹氷が見たいなぁ。。

なんて思いながら、いざ山へ!


八甲田山樹氷(2)-1

うむ、天気もよし!

八甲田山樹氷(2)-2

雪の回廊もよし!

八甲田山樹氷(2)-3

ゴンドラもよし!

八甲田山樹氷(2)-4

で、山頂駅に着いてみると・・・
あらら・・・orz
曇ってしまいましたねぇ・・・Orz

八甲田山樹氷(2)-5

八甲田山樹氷(2)-6

八甲田山樹氷(2)-7

少しだけ、青空も見えましたが、快晴の空にはほど遠く・・・

八甲田山樹氷(2)-8

八甲田山樹氷(2)-9

八甲田山樹氷(2)-10

ある意味自然の難しさをわからされて今年度の樹氷鑑賞は惨敗で幕を閉じました(^^;
また来年もチャレンジしたいと思いますw





ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

あらら・・・そういうことは多々ありますよ!
山のお天気ですもの。(^^)
でも樹氷は ちゃんと写っていますよ。。。
これが自然に出来るなんて・・・。

私は山形出身なのに 冬の蔵王は2度しか行ってなくって。そのときの樹氷を思い出しました。(^^)

No title

まさに「山の天気は変わりやすい」ですね
最後の写真を見ると、もう降りそうな雰囲気

晴天の樹氷を撮影するには
相当な運が必要なんでしょうね

No title

こんばんは。
樹氷の木を見ると、いつも中に人が入ってるような
気がするんですよね~
実際のところは、大丈夫なんでしょうか?^^;

No title

思い立って八甲田山の樹氷を見に行けるなんて、羨ましいです。
ほんとうに、映画と同じ風景なんですね。

いつか行きたいです。
両親が青森県民だったもので…

No title

こんばんは。
青空と雪山のコントラストいいですね~。
樹氷は命がけで見に行った方もいるくらいですし、それだけ
魅力的なのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^

テン3さん、こんにちは^^
あらら、朝の青空が嘘のような曇り空・・・
でも樹氷の姿はいつ見ても摩訶不思議ですね^^
「ムーミン」に出でくるニョロニョロ(ご存じ?)に
見えてくるのは私だけでしょうか^^;
来年は快晴の下で眺められるといいですね☆

No title

樹氷がベストな状態で見られるのって
1日に1~2時間あればいい方ななんだそうですね。
ってさっきニュースで言っていました(笑)

でも、モンスターの群れはバッチリ撮れましたね。

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
山形蔵王の樹氷もとても
迫力がありますよね~
私も去年、蔵王のらいとあっぷに
行きましたが、幻想的で
感動しました^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
本当に天気が変わりやすいなと
今回思いました。。
何回も通っていい風景を見られれば・・・
という感じなのでしょうね(^^;

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
多分・・・大丈夫だと思いますw
何本もあるのでもしかしたら・・・
というのはないでしょうね(^^;

Re: No title

>けいこさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます
雪景色は綺麗ですが、
日常生活は本当に不便が多くて
大変ですよ(^^;
観光に来て冬を楽しむくらいがいいかと思います^^

Re: No title

>カワイさん
こんばんは^^
確かに、フル装備でカメラと三脚を
担いでくる人も結構いましたね~
それだけハマっていると言うことなのでしょうね-^^

Re: こんにちは^^

>plumさん

こんばんは^^
ニョロニョロはなんとなく・・・
という程度です(^^;
ムーミンは小さい頃見たはずなのですが(^^;
人それぞれ、色々なものに見えるのは楽しいですよね^^

Re: No title

>mamaluさん
こんばんは^^
本当にその通りだと思いますね~
だとすると・・・
朝イチで行って、頂上でひたすら晴れるのを
待つというのがもしかしたらいいかも知れないですね^^
ただ、かなり大変そうですが・・・(^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR