西目屋村の乳穂ヶ滝氷祭(青森県)

本日は先週の日曜にに行ってきた西目屋村の乳穂ヶ滝氷祭(2012)を紹介します^^


乳穂ヶ滝-1

青森県で有名な滝、暗門の滝の近くにある乳穂ヶ滝。
私も行くのは今回が初めてでしたが・・・

乳穂ヶ滝-2

遠景
今年は滝が全面的に氷結したということで、地元のニュースにも良く流れてました

乳穂ヶ滝-3

おお~!
確かに滝が凍ってます!

乳穂ヶ滝-4

まさに氷柱・・・

乳穂ヶ滝-5

直径は3mくらいはありそうでしたね~

乳穂ヶ滝-6

滝の中は岩盤が掘削され、
神様が祀られてました

乳穂ヶ滝-7

どどーん!
今年は数年ぶりに全面凍結したようです。
これを見られたのはある意味ラッキーかも?

乳穂ヶ滝-8

滝の内側の岩盤を削って作られた神社
とりあえずお賽銭を入れてきました^^

乳穂ヶ滝-9

しかし、ここを流れていた水はどこにいくのでしょうかね?

乳穂ヶ滝-10

ライトアップもされているようで、夜にも是非来てみたいなぁ、と思いました^^
ちょっと遠い(車で2時間近くかかる)のですが・・・(^^;






ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
これは大迫力、お見事ですね^^
そっかぁ、やはりライトアップされてるんですね。
でも2時間か・・・ちょっと考えますね^^;

No title

見事な氷瀑ですね(^^)
やっぱり冬しか見られない光景ですから、寒くても行ってしまい
ますよね(^^)
しんさんもまだまだ見せてない氷瀑があるんです(^^)
春前には見せたいところです(笑)

No title

こんにちは。
これはお見事!金属バットで打ったくらいでは割れそうも
ない太さですね。

No title

うお~~。。。
すごいですね。。。
いやはや言葉がありません。。
いいものを見させていただきました。
ありがとうございます。
一度ぜひ、生で見てみたいものです。。。Kei

No title

こんばんは!

凄いですね。。。
本当に凍ってしまっていますね。
この源も 全部凍ってしまっているのかしら?
それとも 少しづつ この氷柱が太くなっているのかしら?
何だか不思議に思えてしまいました(;´▽`A``

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
これは見事な氷柱ですね♪
ご覧になれて良かったですね^^
しかし、滝が凍る・・
それだけ今年は寒いのですね^^;

No title

わー!すごい凍る滝!見てみたいものです!!
すごい太い氷柱になってますね。
そばで見ると迫力がありそうです!

No title

テン3 さま こんにちは
すごいですねぇ~  丸く御柱のようでこんな氷滝は
初めて見ました まさに自然の造形美!ライトアップ
されたら、さらに驚きでしょう

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
ライトアップも写真で見る限り、
かなり幻想的でしたね~
ただ、2時間凍結した雪道を。。
というのはキツイですよね・・・(^^;

Re: No title

> Lovely Blueさん
こんばんは^^
表爆は、冬ならではの風景なので、
是非行きたいなと思ってました^^
予想以上に迫力がありましたね~
しんさんの撮られた氷爆も楽しみにしています^^

Re: No title

>カワイさん
こんばんは^^
金属バットでもびくとも
しなそうですね~!
逆に手をケガしそうな気も
しますね・・・(^^;

Re: No title

>keiさん
こんばんは^^
生で見ると、写真で見るよりも
また迫力がありましたね~
ご近所でも探せばこういう風景が
見られるかも知れませんので、
是非チェックしてみてください^^

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
基本的には前面凍っているようでした。。
結構直径も大きいので、迫力は
ありましたね~^^
おそらく、つららのような原理で
氷が成長していったのかなと思います^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
今年が寒いと言うのは
間違いなさそうですね~(^^;
しかし、これだけの滝が
凍ってしまうというのもまた、
自然の力の凄さを感じさせられますね。。

Re: No title

>Midipaさん
こんばんは^^
何をしてもびくともしなそうな
くらい、立派な氷柱になってましたね~!
本当に迫力がありましたよ^^

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
まさに自然の造形美という感じ
でしたね~!
ライトアップも本当に幻想的な
風景なのだと思います^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR