冬の八甲田ロープウェーから見る雪景色

昨日の早朝、珍しく天気が良かったため、八甲田山の樹氷を見に行きました^^

八甲田ロープウェーで山頂まで行って樹氷を見るつもりで行ったのですが・・・


八甲田ロープウェー -1

結局、天気は持たずっ・・・!!
残念っ・・・(><)

八甲田ロープウェー -2

八甲田スキー場。
結構厳しいコースで、一回斜面で転ぶと急斜面のため、下までそのままノンストップで滑り落ちてくることもあります・・・(^^;

八甲田ロープウェー -3

曇りになってしまいましたが、麓は見えそうとのことだったため、折角だし乗ることに

八甲田ロープウェー -4

出発!

八甲田ロープウェー -5

どんどんのぼり・・・

八甲田ロープウェー -6

八甲田ロープウェー -7

途中で別のロープウェーとすれ違います。。
窓ガラスが氷ってしまってソフトフォーカスをかけたような感じになりましたね(^^;。。


八甲田ロープウェー -8

標高が上がると、あらゆるものが凍る世界へ・・・

八甲田ロープウェー -9

山頂駅も、鉄骨氷ができてました

八甲田ロープウェー -10

さて、樹氷は・・・
次回へつづきます(^^








ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
すれ違いのロープウェイが面白い写真になっていますね。

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
山の天候は不安定ですから仕方ないですね^^;
頂上に近づくにつれて雪の量が違うのがわかりますよ
何やら白い物体・・・次回を楽しみにしています♪

No title

鉄骨氷、すごいですね^^;
生クリームを吹き付けたようにも見えますね。
スキーして下りたら気持ちいいでしょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鉄骨まで真っ白!!

本日都内は5cm雪が積もって大混乱…。

5cmなんて、積もったうちにはいりませんね。

Re: No title

> カワイさん
こんばんは^^
すれ違いで乗り物が見えるような
設計とのことでした^^

Re: こんばんは^^

> plumさん
こんばんは^^
天気ばかりは、どうしても
思い通りには行かないものですよね。。
次回に楽しみは取っておこうと
思いましたね^^

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
確かに、美味しそうですね(笑)
スキーやボードをすべりに登ってくる
人もいますが、コースは上級者向け
のようですね(^^;

Re: No title

>mamaluさん
こんばんは^^
都会の5cmは結構な
大事ですね~。。
雪道などは慣れが大事なので、
いきなり対応するのは大変そうですね(^^;
ケガにはお気をつけくださいm(_ _)m
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR