モエレ沼公園(北海道)

本日は、札幌市にあるモエレ沼公園

 モエレ沼公園は、「札幌市環状グリーンベルト」構想の北部系緑地の核となる都市公園で、彫刻家イサム・ノグチによる、「公園をひとつの彫刻」とするダイナミックな構想により造成が進められ、 2005年(平成17年)7月1日にグランドオープンしたようです。


モエレ沼公園-1

まずはモエレ沼を。
モエレ沼は、公園を囲んでおり、すでに凍っていました

モエレ沼公園-2

駐車場
オシャレでしたね~

モエレ沼公園-3

ガラスのピラミッド
残念ながら、中には入れませんでした(^^;

モエレ沼公園-4

公園は広く、クロスカントリーをする人も。。
これは本当にいい運動になりそうですね~

モエレ沼公園-5

モエレ山
子供の絶好の遊び場になってました(^^

モエレ沼公園-6

次はプレイマウンテンを
足跡はキツネでしょうか?

モエレ沼公園-7

プレイマウンテン遠景
北海道の雪は、パウダースノーでしたね^^

モエレ沼公園-8

登ってみました
北斗の拳に出てくるリアルな【聖帝十字陵】みたいだな、、
なんて思いました(笑)
シュウとサウザーが目に浮かびました

モエレ沼公園-9

青と白の風景・・・
とても気持ちよかったです^^






ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

真っ白と真っ青、綺麗ですね~。
こちら(房総半島)では絶対に見られない光景です…。

No title

こんばんは。
モエレ沼、私も滅多に行かない場所なのに
よく行かれましたね^^
夏場だと夜も綺麗らしいですよ。
私は写真でしか見た事ありませんけど(笑)

No title

こんばんは~!
青空と白い雪、すばらしいですね!
でも、まぶしくて目が痛いんですよね~^^

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
白と青のコントラストがとても綺麗ですね♪
北海道のパウダースノーにまた触れてみたいです
それにしても沼とは思えない眺めはやはり雪国ですね^^

No title

遅くなりました。明けましておめでとうございます(*^_^*)
気持ち良さそうですね~・・ボフンッて倒れこみたいなぁ・・としみじみ感じていたところでの・・聖帝十字陵www吹き出しましたww
今年も宜しくお願いします☆

No title

こんばんは!
パウダースノーってやっぱり綺麗ですね!
誰も踏んでない雪がとっても新鮮です(笑)
ほんとは寒いのだろうけど、まるで塩か砂糖のようです!
感動の美しさですねー!
ピラミッドがさながら氷の城に見えます。

Re: No title

> mamaluさん
こんばんは^^

まさに北国ならではの
風景ですよね^^

寒いですが、いいものですよ~

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
マニアックでしたかね(笑)
冬も広大でいい眺めでしたが、
夏もまた良さそうですね~
夏の夜、今度は行ってみたいです^^

Re: No title

>かっぱのしんちゃん さん
こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
確かに雪の照り返しは、
少しまぶしくて、後から
辛くなりますね・・・(^^;

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
やはり常に寒いのか、
雪がサラサラで綺麗でしたね~
スキーをスベっても、
とても滑りやすそうでした^^

Re: No title

>pentasuさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

北斗の拳は私も大好きなので、
おお!リアル十字陵!って思いましたね~

Re: No title

>Midipaさん
こんばんは^^
とても雪質がいいというのは、
うらやましかったですね~
雪原にポツポツ残る狐の
足跡もまた、いいものでしたよ^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR