大吉一発ツモ

本日は、初詣のことをちょっと書きたいと思います(^^

先日、遅ればせながら初詣に行ってきました。

弘前あたりにある岩木山神社というところです。

で、折角なのでおみくじ引きました。

気合を入れて?引いたところ・・・

大吉一発ツモでした(^^

IMG_1326-1.jpg


今年は二発目がなくてよかったです。

末吉とか、吉以下なら【今のなし!】って、もう一回引いてしまうので・・・(笑)

100円で済んでよかった・・・

と思いましたね~(^^

大吉って見ただけで満足し、かつ境内の木に結ぶのもなんだか面倒だったので、結局中を見ずに持ち帰ってきました。

帰宅してから大吉ってどんな良い内容書いてあるんだろ?って思い、読んでみたのですが・・・

その内容をちょっと紹介します。



願事:思うようにならないでしょう。時を待てば叶います。

待人:来ますが、おそくなります。

失物:見つかるのは困難です。

旅行:交通事故にくれぐれも注意してください。

商売:あまり利益はないでしょう。

争事:利益はあっても勝つことは難しいでしょう。

求人:よくしらべないとあぶないでしょう。

病気:重いけれども全快します。

縁談:他人にさまたげられますが、末永く待てば良縁があります。



・・・


・・・・・


どこらへんが大吉なんでしょ? w



なんとなく御利益も怪しそうなので、


IMG_1327-1.jpg


こんな感じで数日結んでおくことにしますw











ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

テーマ : 初詣
ジャンル : 日記

コメント

非公開コメント

No title

おめでとうございます
私も大吉でしたよ

でも、内容チョッと違いますね
私のは、全てが良い良いづくしでしたが
テン3さんのは本当に大吉?と思ってしまいます

神社によって、大吉の内容かなり違うんですかね
となると、神社選びが最も大切になりますね(笑)

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは
初詣に行くと必ず引いてしまいますよね
今年は、末吉と吉でした^^;

数十年前に引いた「大吉」はテン3さんの内容に似てました
え?って思いましたけれど、神様からアドバイスしていただいたと・・
先にわかって大いにラッキーなことだと、思いなおすことにしましたよ^^

それから、昨夜のコメした記事が最新記事ではなかったでしたね
大変失礼いたしました、すみませんでした<(_ _)>
狐にでもつままれたような感じなのですけれど
ブログ訪問で表示された最新記事にコメしたつもりでいました(汗)
テン3さんにしては今年に入ってから更新されていないのはなせ?と
勝手に思いながらコメしてたのです^^;
本当に、申し訳ありませんでした
年明けからオオボケしている私ですけれど
宜しければ、今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: No title

>umizizouさん

こんばんは^^

本当に厳しい内容でしたね~

神社によって大吉でも厳し
かったり、凶でも甘かったり・・・
というのがあるのでしょうかね(笑)

umizizouさんの大吉も、
おめでとうございます^^

内容も良いとは、うらやましいですね~(笑)

Re: こんばんは^^

>plumさん

こんばんは^^

いえいえ、コメントいただきまして、
ありがとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いしますね(^^

大吉でも内容が厳しいのは、
【大吉を引いたからと言って
甘えずに1年頑張りなさい】
ということなのでしょうかね(笑)

気を抜かずにいきたいと思います^^

題名にひかれてwww
テン3麻雀好きですね♪私は大好きですが笑 土曜日麻雀オールでしたがww
と、それはさておき…大吉とは信じ難い内容ですね(^_^;)え!?え!?えぇぇぇぇ!!!!という反応でした。。まぁ注意したらすべて上手くいく!!と前向きに行きましょう☆
私は中2から一度も大吉ひいてませんが( ;´Д`)く、羨ましい。。大吉という言葉が羨ましい…

Re: タイトルなし

>pentasuさん
麻雀はかなり好きですね~
学生時代はほとんど雀荘に
入り浸ってましたよw
大吉でも凶でも、本人の
頑張り次第で未来は変わってくると
いう意識は大事でしょうね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR