冬の羊ヶ丘展望台(北海道)

新年、あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


昨年は東日本大震災もあり、本当に大変な1年となりましたが、今年は復興等を初めとした良い1年になれば・・・と思います。

そのためにも、自分が出来ることをまずしっかりとやっていきたいと思いますm(_ _)m


さて、本年はじめは、年末から年明けにかけて行って来た北海道旅行写真を中心にupしていきたいと思います^^


まずはクラーク博士の銅像で有名な羊ヶ丘展望台の風景を^^


春に一度いったことはありましたが、冬に行ったのは初めてでしたが、白い風景というのもいいものでしたね~^^


冬の羊ヶ丘-1

羊のマスコットがいました

冬の羊ヶ丘-2

冬の羊ヶ丘-4

冬の羊ヶ丘-6

そして、お決まりのクラーク博士
「Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)」
は名言として有名ですね^^


冬の羊ヶ丘-5

冬の羊ヶ丘-3

おみやげ屋さんや結婚式場も洋風建築でした
雪と建物の白がまた綺麗でしたね~
オーストリア館というのもありました。

冬の羊ヶ丘-7

冬の羊ヶ丘-8

展望台からの眺め
札幌ドームや街並みが見えます
札幌の街はやはり大きいですね^^

冬の羊ヶ丘-9

冬の羊ヶ丘-10



冬季は札幌周辺の地域はかなり天気が悪い日が多いとのことでしたが、羊ヶ丘を訪れた日(大晦日)は天気も良く、気持ちよかったです^^









ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

辰年

テン3 さま

明けましておめでとう ございます
今年もよろしくお願い致します

        太郎衛門1

No title

こんばんは。
札幌シリーズ、早速始まりましたね。
こうして写真で見ると、とても新鮮ですね(笑)
今年もよろしくお願いします^^

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もブログ楽しみに遊びに伺います~
どうぞよろしくお願いいたしますでーす★

No title

新年おめでとうございます♪
今年もいろいろ楽しい写真、お願いしますね

知り合いによると
その羊が丘の入口に
いつも混んでいますが
安くてメチャメチャ美味しいラーメン屋さんがあるそうですよ
次回は、ぜひご賞味してみて下さい

No title

明けましておめでとう ございます 。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

羊ヶ丘展望台は、真夏に1度だけいったことがありますが、
雪の大地に立つクラーク博士もいいですねぇ。

No title

東日本大震災には
灰凡な毎日が一番幸せなことだと気づかされました。

明けましておめでとうございます!
こちらこそ知らない土地の、美しい風景などの
紹介を楽しみにしています!
北海道行った事無いので楽しみです。

Re: 辰年

> 太郎衛門1さん

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
雪のない時期と雪のある時期では
結構風景が違うな、と思いました^^
晴れていて本当に気持ちよかったですね~

Re: No title

> りんごひめさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますね(^^)ノ

Re: No title

>umzizouさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^
それは全くのノーマークでしたね~
今度札幌に行ったときには
是非チャレンジしてみたいと
思います^^

Re: No title

>mamaluさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^

クラーク博士がとても迫力ありますが、
高台からの眺めもまたいいものでしたよ^^

Re: No title

>MiDipaさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^

まだまだ震災のことは忘れず、
色々と考えて行きたいと思っておりますm(_ _)m

雪景色が本当に綺麗でしたので、
後ほどupしますね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR