函館五稜郭公園・五稜郭タワーのライトアップpart1

本日は、冬の函館を^^

三連休に函館に行って来ました。

冬の函館は行ったことがなかったので、夏の風景との違いはどうなのかな?なんて思いながら行きましたが・・・

いきなり寒い!

クリスマス寒波とやらで予報どおり、やっぱり寒かったです(><)

まずは五稜郭公園・五稜郭タワーから


2011五稜郭冬夕-1

夕暮れ前に行きましたが、このときは天気が良かったですね~

2011五稜郭冬夕-2

【五稜星の夢イルミネーション】という冬季間のライトアップ企画
毎年開催されているようです

2011五稜郭冬夕-4

外はお堀の水まで凍ってます。。

2011五稜郭冬夕-5

せっかくなんで、五稜郭公園の中心にある【箱館奉行所】へ

2011五稜郭冬夕-6

そうこうしているうちに、本当に薄暗くなってきました

2011五稜郭冬夕-7

タワーもライトアップされてましたね^^

2011五稜郭冬夕-9

箱館奉行所を後にし・・・

2011五稜郭冬夕-11

2011五稜郭冬夕-12

五稜郭タワーへ・・・



part2はタワーからの夜景とか紹介します^^




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
学生の頃は北海道へスノーボードに行ったものですが、
お店の中でも凍えている今、寒いところへは行きたくあ
りません(笑) こちらのブログだけで楽しませてもらい
ます。最後の写真は幻想的ですね。上からの写真楽し
みです。

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
凍てつく銀世界の中を行かれたんですね
ライトアップされて白銀に浮かび上がった姿は
とても綺麗ですね^^
タワーからの夜景・・う~来年に持ち越しかな^^;
明日から帰省で留守にいたしますので
また年明けにお伺いさせていただきますね
今年一年、楽しませて頂き本当に
ありがとうございました♪

こんばんわ!

楽しく拝見させていただきました!
更新頑張ってください


No title

こんばんは!
どこもかも真っ白けですね!
寒そうです!!
おーライトアップ!
光が恋しい!、そしてあったか味をかもしだしてますね!^^
タワーも静寂な中に厳かな雰囲気に見えましたー!

No title

雪景色の中に
そびえ立つ五稜郭タワー
昼の写真は普通ですが
ライトアップされた姿は
何ともいいですねぇ

No title

テン3 さま こんにちは-
どこも有名な施設や観光地はライトアップされて
また日中見る風景と違い趣がありますねぇ~
しかし寒そうです。  風邪をひかないようにして
綺麗な写真を撮影して下さい

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
本当に寒かったですが、
やはりいいところでしたね~
続きはまた来年ということですね^^
今年一年ありがとうございましたm(_ _)m
また来年もよろしくお願いします^^

Re: No title

>カワイさん
こんばんは^^
寒いところは、段々
苦手になっていきますよね・・・(^^;
上からの写真も今からupしますので、
ご覧下さい^^

Re: こんばんわ!

> えがおの黒酢さん
はじめまして^^
ありがとございますm(_ _)m

Re: No title

>Midipaさん
こんばんは^^
まさに北国の冬真っ只中
という感じですね~
寒さと静けさの中の
ライトアップというのも
またいいものでしたよ^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
ライトアップされた
姿は、日中のそれとは
また違った雰囲気が
ありますよね^^

Re: No title

>太郎衛門1さん
こんばんは^^
ありがとうございます、
最近は極寒の日々が続いて
ますので、体調管理には
気をつけたいと思います。
これからタワーの上からの
写真をupします^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR