八甲田ブナ林の冬景色(青森県)

本日は、ちょうど今の時期のブナ林を。。

仕事帰りに八甲田の山道を通ってきたときの写真です^^

夕暮れ時で少し暗く、寒いイメージですが、

今の時期のブナ林というのも少し寂しげですが、いいものですね(^^



冬ブナ林-2

この周辺地域は、既に全国でもトップクラスの積雪量らしいです(^^;

冬ブナ林-5

ほぼ白黒の世界・・・

冬ブナ林-4

冬ブナ林-1

雪は2mくらい積もってました。。

冬ブナ林-3

明日からもまた荒れる天気になるようで。。
ホワイトアウトクリスマスとか言われますが、本当にそうなりそうで怖いですねぇ(^^;







ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
さすがは八甲田、雪が積もってきましたね。
冷えた体、酸ケ湯温泉にでも入って温まりたいですね^^

No title

こんにちは!
すごい積雪ですね
こんな光景はこちらでは滅多に見られません!!
ていうか見たことないです(笑)
ブルーがかったこの美しい写真、寒そうですが
きれいですねー!
こちらもクリスマスは雪が降るかなー!?

No title

こんにちは。
すごい積もりようですね。素朴な疑問なのですが、
冬タイヤの上にチェーンもなさるのでしょうか?

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
一面の雪景色・・・すごすぎますね^^;
さすが雪国ですね
生活する上では大変なのだけれど
とても幻想的で魅了されてしまいます☆
まだまだ雪の積もりそうですね
雪道での運転、お気をつけくださいね

No title

Merry Christmas よい日をお迎え下さい!^^m
今日はゆっくり酒でも飲んで過ごしたいです!(笑)

No title

これで雪が降ると
シンシンと…

無音の世界ですね

夜になったらさぞかし怖いでしょうね

No title

初めまして。素敵な青色ですね!!

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
酸ヶ湯のあたりはかなりの
豪雪みたいですね~。。
雪をみながら温泉につかり、
ゆっくり、というのもいいですね^^

Re: No title

>Midipaさん
こんばんは^^
夕方はこういう感じに
なりますが、本当に
寒いですね~。。
しんしんと積もる雪は
いい景色ですが、ちょっと
怖い気も・・・(^^;
クリスマスもガッツリ振りましたよ^^

Re: No title

>カワイさん
こんばんは^^
基本的にスタッドレスだけ
ですね。
ただ、路面がカチカチに
凍ったときなど、どうしようも
ないときはチェーンをはめたり、
ということもあるようですね^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
お気遣い、ありがとうございますm(_ _)m
本当に気をつけなければ、
と思っています、気を抜くと
すぐ事故ってしまいますので(^^;
静かな夜の雪は幻想的だなぁ、
と感じるときがありますね^^

Re: No title

>Midipaさん
コチラだと雪見酒になりそうですが、
きょうの夜はゆっくり過ごしたいですね^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
まさに雪中行軍の舞台近くなので、
そういう雰囲気はありますね~。。
夜に一人とかは正直、かなり
怖いと思います。。

Re: No title

> 小坂裕明さん
始めまして、コメントありがとうございます^^
夕方の雪景色は寒さを感じますよね(^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR