一関のハクチョウ(岩手県)

今回は10月末に岩手県一関市で見つけたハクチョウ一団です^^

10月あたりから、青森市内でも夜にハクチョウの鳴き声が聴こえていたので、そろそろハクチョウが渡ってくる時期なんだなぁ。。

なんて思っていましたが、稲を刈り取った後の田んぼにも飛来するというのもまた珍しいなぁ、と思い、なんとなく撮影しました


一関ハクチョウ-1

水が張られた水田にハクチョウ一団が

一関ハクチョウ-2

エサを探しているのかな?
田んぼに頭を突っ込むハクチョウが多いですね

一関ハクチョウ-3

田んぼを一時休息の場としているのでしょうか、、

一関ハクチョウ-4

はみだしたハクチョウもいますね~

一関ハクチョウ-5 - コピー

ほとんど同じ写真になっちゃいましたが・・・
今年は近場にハクチョウの飛来地があるので、通りかかったらエサをあげに行きたいなと少し思ってますが・・・
手に載せてあげると、くちばしでつつかれて、結構痛いんですよね(^^;




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!
こんな光景ははじめて見ます!
水田にも休憩に来るんですね!
きっと餌もあるのかなー
穏やかな気分になりましたー^^m

No title

こんにちは。
これは珍しい光景ですね。手のひらのエサを取りに来るくらい
警戒心が薄いのですね。

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
水田にハクチョウ・・こんな事ってあるんですね
水深が浅くてエサはとりやすそう^^
青空の下、穏やかな光景ですね♪

No title

近場でハクチョウなんて羨ましい
こちらの地方には飛来しませんからね~
信州の北の方へ行かないと見られません(^_^;)

田んぼはいっぱいあるんだけどな~(^_^;)
ハクチョウの為に水を張ってるんですかね~(^^)

No title

白鳥飛来というと湖が定番だと思いますが
水田に白鳥というのは珍しい光景のような気がしますね
水が結構深いんでしょうか

Re: No title

>Midipaさん
こんばんは^^
なにか虫とかをとているの
かなと思いましたが・・・
食べ物があったのでしょうね~^^
しかし珍しいですよね(^^;

Re: No title

>カワイさん
こんばんは^^
珍しいですよね^^
ハクチョウは結構警戒心が
薄く、食べ物をとりに
きますね~

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
天気もよく、穏やかな
風景でしたね~
結構エサがあったのでしょうね^^

Re: No title

>Lvely+Blueさん
こんばんは^^
北国ではハクチョウは
珍しくないのですが、
南の方ではなかなか
見る機会もないですよね(^^;
一面だけ水を張った理由は・・・
謎です(笑)

Re: No title

>umzizouさん
こんばんは^^
田んぼの水深自体は
それほどでもなさそうでしたが・・・
ハクチョウにしか見えない
エサがあったのでしょうかね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR