陸奥湾で鯛釣り(釣行紀)

本日は、10月初旬の釣行紀を^^

場所は陸奥湾(青森県平内町)です

陸奥湾内ではちょうど10月あたりに鯛が釣れているということで、船で釣りに行きました

私は鯛釣り自体初めてだったのと、そもそも【鯛なんて釣れないよな・・・】という疑い(笑)を持っていたのですが・・・(^^;


夏泊鯛釣-1

平内町浅所の岸壁から船を出してもらえるということだったため、早朝集合

夏泊鯛釣-2

天候にも恵まれ、いざ出発

夏泊鯛釣-3

沖まで出て、釣りスタート!
一応仕掛けを投入してみたものの・・・
【鯛?釣れないっしょ(^^;】
と、まだ疑ってました。。

すると、仕掛けを投入して約10分後・・・

夏泊鯛釣-4

なんと、HIT!!
竿が折れるかと思いましたね~(^^;
本当に凄い引きでした(^^;
取り込むまでに約30分のファイト!
テンションも一気に急上昇↑

夏泊鯛釣-5

無事取り込み完了^^

あー、本当に真鯛だ・・・
しかも、デカイ!

夏泊鯛釣-6

測ってみたら、約70cm!
大きさの最高記録を余裕で塗り替える結果に^^

夏泊鯛釣-7

どうせ釣れないだろうと適当に持っていったクーラーボックスには全く入らず・・・(笑)
10月あたりが陸奥湾の真鯛の旬ということで、刺身、湯引き、焼魚、煮付け・・・
色々と美味しく食べることが出来ましたね^^




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

きゃ~クーラーボックスからはみででる~
とってもいい感じの真鯛ですね。
こうなってくると、釣りってやめらめませんよね。

No title

す、す、す、凄い!!!

鯛って、確か漁師さんがポイントを秘密にする位で
釣るのはなかなか難しいという話を聞いたことがあります

それを簡単に釣りあげるとは
しかも、デカっ!!

鯛の刺身は美味しいですからね
これでお酒がどれだけ飲めることやら
うらやまし~

No title

てん3さん、こんにちは。
関東はこの時期としては、雨ばかりで変な天気です(汗)

・・・ちょっ! w( ̄o ̄)w マンモス級じゃないですか!?
こんなに大きのが釣れるのですか~度肝を抜かれました (;゚д゚)ゴクリ…
さて、何人分の魚料理になったのか、気になります(笑)
また参りますね。応援P!×3 (^_^)/

p.s. 重さはどの位ですか?

No title

これは凄い!
また、やりたくなったんじゃないですか?

No title

でかっ!!
こんな大物、見たことないですよ。
お正月用に少しとっておきたいですね^^;

大漁ですね^^

テン3さん、こんばんは^^
初タイ釣りでこの大きさ・・・すごすぎますよっ!
一体、何人分になるのでしょう?
いい思い出になりましたね^^良かったですね♪

Re: No title

> Mieさん
こんばんは^^
かなりはみでてますよねw
持ってかえるのも、大変でした^^;
味をしめたので、また行きたいと思いましたね~(^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
まさに強運でしたね~

もう釣れる気がしませんが・・・(^^;

高級魚だけあり、とても
美味しかったですよ^^

やはり魚の王様でしたね^^

Re: No title

> hmdさん
こんばんは^^
ありがとうございます^^

大分食べ応えはありましたね~
色々と料理しても、まだ
なくならないという・・・(^^;

重さは測りませんでした(^^;
測っておけばよかったかな?と、
少し後悔してます(^^;

Re: No title

>カワイさん
こんばんは^^
ですね^^
またチャレンジしたいですね!

Re: No title

> サトちゃん@さん
こんばんは^^
私も初めてのビッグサイズでした^^

確かに、年末にとって置きたい気も
しますね~

Re: 大漁ですね^^

>plumさん
こんばんは^^
ありがとうございます^^
最高の釣行でしたね~
また是非チャレンジして
みたいと思ってます!
鯛はお腹一杯食べることが
出来ましたね^^

No title

すごいなー!
こんな大きな鯛が釣れるなんて!!
キット自分だったらサオの糸を繰る時は
興奮してドキドキもんだろうなー

こんな大きい鯛が釣れるとは(笑)
絶対病み付きになりそうです^^m

Re: No title

>Midipaさん
ありがとうございます^^
この大きさは、本当に
アツかったですね~

また行きたいと思いましたよ^^
今度はもっとデカいやつを・・・
っていうのは欲張りすぎですかね(笑)

No title

テンさん、オヒサです^^
これは凄い大物ですねー、さぞかしロッドがしなって重かったでしょうね
きっとすごい興奮で釣りの醍醐味を満喫したかと。。。羨ましい
にしても・・・
いくら適当っても、持参するクーラーボックス小さすぎでしょ~w
頭しか入ってないじゃないですかーw

Re: No title

>桃さん
コメント遅れて申し訳ないです・・・(^^;
本当に大物で、なかなか引き上げ
られなかったですよw
今までで間違いなく一番の
重さでしたね~
クーラーはもはやネタですよねw
いつもならあれで十分だったのですが。。
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR