ビッグベンが傾く?(イギリス)

本日は、一昨年に行ったロンドンのビッグベンを。。

たまに海外の写真を見ると、やはり海外に行きたくなりますねぇ。。

先日、【ビッグベンが傾いている】という内容のニュースを聴きましたが、本当なのでしょうかね?

ニュースで放送するくらいなので、多分、本当なのでしょうね(^^;

年末はタイに行こうかな、、なんて少し思ってもいましたが、洪水が厳しそうなので、難しい判断になりそうです・・・(多分行かないことになりそうです)


bigben-2.jpg

・・・時計台、傾いてますかね?
写真が傾いてるだけですかね(^^;

bigben-1.jpg

この国会議事堂は本当に大きかったです。。

bigben-3.jpg

最後はすることもなくなり、普通に。。

bigben-4.jpg

冬はすぐに暗くなりますが、
その分ライトアップを見られることと、
航空券が安いことを考えると、冬にヨーロッパというのも
面白いかも知れないですね(^^

bigben-5.jpg

しかし、テムズ川もデカいなぁ・・・

bigben-6.jpg

ロンドン・アイ(観覧車)

bigben-7.jpg

一度議事堂の中にも入ってみたいものです。。







ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
たしかにビックベンは傾いているそうです。
タイは厳しいでしょうね。
イギリスといえば料理は美味しいのかな?
日本にイギリス料理店はないですよね?

No title

おはようございます。
ビッグベンの傾き加減が角度によって
違って見えますね。
素敵なポーズ?のモデルさん、テン3さん?

No title

あ~いいですね~イギリス。
新婚旅行で行った国の一つ♪
また行きたいな~

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
立派な時計台ですね 修繕は可能なのでしょうか?
夜の姿も美しい~^^川面に映る明かりが更に
引き立てているようですね^^

No title

タイは残念ですね
来年なら洪水騒ぎも終了すると思います

私もツアーの安い冬、パリに行こうとした時がありますが
言葉が通じないヨーロッパで寒さに震えての観光というのは
やっぱり心細さが増して侘しくなるので中止したことがあります

異国に行く時は
やはり気候は絶対大事だと思います

Re: No title

>ノリかめさん
こんばんは^^
やはりそうでしたか。
タイも今後の復旧次第かと
思いますが、やはり厳しいでしょうねぇ、、

イギリスの料理は、フィッシュ&チップス
くらいでしょうか^^

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
水平をとれていないと
いうのもありますが、
やはり傾いてはいるようですね、、
普通に映るよりは色々ポーズとって、
と思ってましたが、イマイチですよね(^^;

Re: No title

>Mieさん
こんばんは^^
ロンドンももちろんいいですが、
スコットランドも最高でしたね^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
毎年何らかの修繕はしている
ようですので、傾き修正にも
今後着手するかも知れないですね~
夜景もまた綺麗ですよね^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
確かに、気候は大事ですね。
特に、日本との気候の違いを
想定していかないと、大変な
思いをして、旅行どころではない
なんてことにもなりそうですよね^^;
タイは早く復旧して欲しいですね~
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR