青森県立美術館とあおもり犬

本日は、青森県立美術館と美術館に展示されているあおもり犬を^^

青森県立美術館は、三内丸山遺跡の近くにあり、自宅にも近かったのですが、先日初めて行ってきました


あおもり犬-0

企画展【光を描く印象派展】をやってましたね^^
モネ、ルノワール、マネ、ゴッホ、ゴーギャン、セザンヌなどの世界的に有名な画家の絵が展示されてました

あおもり犬-2

あおもり犬-3

建物がまず芸術でしたね~
さすが美術館
中は撮影禁止ですが、一つだけ撮影okな展示がありました

それが奈良美智作【あおもり犬】

あおもり犬-4

美術館を結構歩きまわり、やっと到達したところに・・・

あおもり犬-5

ここを抜けると・・・・

あおもり犬-8

ありました(^^
えさ箱もありました(^^

あおもり犬-7 あおもり犬-1

遠くから見ても、近くで見ても、デカいです(笑)

あおもり犬-6

後ろから
屋外展示なので、空も見えます


他にもいろいろな展示があり、とても楽しかったですね(^^



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
アートいいですねー!!
最初の写真もしや地震で壊れてるのか・・なんて思ってましたが
アート作品なんですよね(笑)
立派な美術館のようですね!!

No title

おはようございます。
これはおもしろいですね。後姿は犬に見えませんね(笑)

No title

こんばんは。
あおもり犬と言う種類があるかと思いましたが。
それにしてもデカイですね!

No title

あおもり犬?気になって見てったら、そんなオチとは・・・(^_^;)
化け物ですね(^_^;)しかも耳がカールしてるし(笑)

面白い被写体を見つけましたね~(^^)

No title

この犬は...

撮りたい!!www

めっちゃいい美術館ですねーーー

金沢の21世紀美術館より1万倍魅力的っす!!

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
アーチがとても素敵な建物ですね
あおもり犬というのですか^^大きすぎる・・・
でも、お口のラインがかわいいですね
見てると、ほのぼのとしていて和みますよ♪
アートの世界は、良いですね^^

No title

でか!!
人間と犬の関係が逆転しますね。
何か犬にやさしく見守られている感がします。
最後の背中いいですね。

Re: No title

> Midipaさん
こんにちは^^
まさに施設全体がアートでしたね~
結構設備は立派でしたね。。
また行きたいと思いました^^

Re: No title

> カワイさん
こんにちは^^
迫力ありますよねw
世界最大の犬でしょうか^^

Re: No title

> ノリかめさん
こんにちは^^
秋田犬はいますが、青森犬は
残念ながらいないようです。。
あおもり犬はデカイですよね(^^)

Re: No title

>Lovely+blueさん
こんにちは^^
大きいオチですよね(笑)
ディティールまで見ていったら
更に面白いかも知れないですね^^

Re: No title

>泪さん
こんにちは^^
どのアングルからでも
写真撮ったら面白いだろうなぁ、
という感じは受けましたね^^
金沢の21世紀美術館よりかなりいいんですねw

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんにちは^^
カワイさと大きさを兼ね備えた、
という表現ですかね^^
アートの世界は本当に
面白いな~、と思いましたね。。

Re: No title

>umizizouさん
こんにちは^^
確かに、大逆転ですよね^^
背中からの景色もまたおもしろかったですよ^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR