続・モンサンミッシェル(Mont Saint-Michel)

モンサンミッシェルの写真がもう少し残ってたので、紹介します^^

今回は建物メインです。

かなり歴史のある建物なので、どこから撮ってもそれなりのものになってる・・・かと^^;
多分ですが。。

では・・・

mont2-2.jpg

やはり、レンガの建物ていいですねぇ。。

mont2-1.jpg

建物の上から。
周辺の干潟がまたいい感じです。

mont2-3.jpg

内部は迷路みたいになってます。。

mont2-4.jpg

見上げると存在感ありますなぁ。

mont2-5.jpg

このような通路が観光客でギュウギュウ詰めになってました^^;

mont2-6.jpg

遠景もいいけど、建物の近景もいいもんですね~^^

mont2-7.jpg


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : フランス
ジャンル : 海外情報

コメント

非公開コメント

フランスですね☆
モンサンミッシェルさすが!きれいですね(>_<)
サン・マロ湾は潮の干満がすごいですからね~。。あの雰囲気好きです!!
清水寺から一気にフランスに飛びましたね私も旅行してる気分になっちゃいました~!!

No title

はじめまして。

モンサンミッシェル、とっても綺麗ですね。
数年前から行きたい行きたいと思い続けています。
来年の春ごろ行けたらいいな、と思っているのですが…。

テン3さんは、12月に行かれたんですね。
…モンサンミッシェルって、どのくらい寒いんでしょうか?
常春の南房総で育ったので、寒さには弱くて…
でも暑い時期は激混みらしいし、何月に行ったら良いものか
ものすごく悩んでいます。


ところで、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
レンガ造りの建物は重厚感があり独特な雰囲気がいいですね♪
装飾も見事でとてもキレイな建物ですね^^
間近で見てるようで楽しませていただきました 応援ポチッ☆

Re: タイトルなし

>PENTASUさん
コメントありがとうございます^^
フランスです。大体パリからツアーバスで片道5時間近くかかりますね^^;
建物の雰囲気はモチロンのこと、周辺に広がる湾も独特で絶景ですよね^^
撮り貯めした写真を好き勝手に使ってるのでかなり飛びますが、これからもよろしくです^^
こちらからリンク貼らせていただいても宜しいでしょうか?

Re: No title

>mamaluさん

はじめまして^^
コメントありがとうございます^^

モンサンミッシェルは本当に素晴らしいところですよ、一見の価値は十二分にあるかと思います。
私は12月に行きましたが、日本の冬くらいですね。
寒いですが、ある程度着込んで行けば問題ないかと^^

夏場は混むでしょうね~。。
イギリスも冬場は日が短いこともあって比較的空いてるらしいですが、夏場はロンドンやパリは人口密度が半端ないみたいですよ^^;

リンクは大歓迎です^^
こちらからもリンク貼らせていただきますね^^

Re: こんばんは^^

>plumさん

こんばんはー^^
コメ&応援ありがとうございます^^

そうですねー、レンガ造りの建物は重厚感や年代を感じますね~。。
装飾はかなり凝ってて、当時からのデザイン技術の高さが伺えますね^^
もう少し写真は残ってますので、ご期待ください^^

No title

建物はなかなかの威容ですね

干潟が干上がった時と海が満ちている時と
別の風景なるらしいですが
そればかりはツアー時の運次第ですね

観光客でどの位ギュウギュウなのか
土産物の通りなども見たかったですよ

名物のオムラット(オムレツ)は食べたのですか?

Re: No title

>umijizou2さn

そうですねー、迫力ありましたよ^^

干潟が干潮と満潮では別物の風景になるでしょうね~。。
私が行ったときは干潮でしたね。

観光客とか土産物の通りなども今度載せますね^^
オムレツは食べました。。
が、個人的には日本の卵焼きの方が好きですかねー。

No title

こんばんは☆もちろんです(*^_^*)むしろすごくうれしいです♪
私も貼らせていただきます!!

では今から終電ダッシュ☆笑

Re: No title

>PENTASUさん
お疲れ様です^^
帰宅、お気をつけてm(_ _)m
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR