城ヶ倉大橋と紅葉

本日は、青森県八甲田の城ヶ倉大橋の紅葉を。

今の時期、城ヶ倉渓谷の紅葉が見ごろになってます^^

城ヶ倉大橋 (以下リンク先引用)
 津軽と南部を結ぶ国道394号線の最大の難所だった城ヶ倉渓流をひとまたぎする「城ヶ倉大橋」は、平成7年10月27日に開通。
 上路式アーチ橋としては日本一の長さを誇り、谷底までの高さも122mあります。また、四季を通して八甲田山系の絶景も楽しむことができる橋です。


説明の通り、かなり大きいアーチ橋です^^

橋から谷底まで122mという比高差もまた凄いですよね・・・(^^;

橋でもダムでも、アーチ式の構造物は見た目も美しく、結構好きですね~


城ヶ倉渓谷-7

今の時期、とても混みます・・・

城ヶ倉渓谷-3

城ヶ倉渓谷-8


城ヶ倉渓谷-6

若干ピークを過ぎたようですが、それでもいい眺めでしたね~

城ヶ倉渓谷-5

城ヶ倉大橋

城ヶ倉渓谷-4

橋から見下ろすと、本当に高いです・・・(^^;
早池峰ダムの堤体よりも更に高かったですねぇ。。

城ヶ倉渓谷-2

城ヶ倉渓谷-1

もう閉鎖されたようですが、下まで降りる遊歩道もあるようでした



次回は渓谷の紅葉風景を中心に紹介します^^



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おおおおおテンションの上がる紅葉ですね!!

すごく眺めがよさげ。。。

中中の込み具合..ですね・・・こんなにイイ風景だと
さすがに人気スポットですねーーーー

気持ちのイイ画でした!あざーーーーす

No title

こんばんは。
さすが八甲田、かなり紅葉が進んでいますね。
見事な眺めに、この場を離れられなくなりますね^^;
なんだか、酸ケ湯温泉に入りたくなってきましたよ(笑)

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
橋のアーチと共に紅葉の美しいこと!
橋の中央からの眺めは、最高でしょうね♪
しかし山はもう秋なんですね~ひと足先に
いい眺めを堪能させていただきました^^

No title

おはようございます。

綺麗な紅葉 見渡す限り延々と・・・
上から観る紅葉はあんまり経験がありませんので
ジッと観てしまいました。
私は高所恐怖症なので 橋から下を・・・はチョット無理かも(;´▽`A``

No title

おはようございます。東北旅行が好きです。写真がキレイで毎日でも見たいブログですのでお気に入りに登録しました。

Re: No title

>泪さん
こんばんは^^
ちょうど今が見ごろでした^^
今の時期、青森の八甲田は
大分込みますね~(^^;

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
秋のスポットとしては
有名ですからね~
やはり込みます(^^;
酸ヶ湯温泉も込んでましたね(^^;

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
橋から下を見下ろす風景は
素晴らしかったですね~
これから載せます^^

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
高いところから見渡す
風景は見事でしたね^^
橋の下の風景も素晴らしかたですね~
これから載せます^^

Re: No title

>kenjiさん
はじめまして^^
コメント、お気に入りありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願いします^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR