岩泉の龍泉新洞(岩手県)

本日は岩手県岩泉の竜泉新洞を^^

岩泉と言えば鍾乳洞である龍泉洞が有名ですが、隣接する竜泉新洞もありまして・・・

ただ、前日に雨が結構降っており、川が増水し、、、

龍泉新洞しか見られませんでした(^^;

というのも、龍泉洞の中に入れない状態だったようです・・・

龍泉洞より龍泉新洞の方がやや規模が小さいでしたが、
鍾乳洞を堪能できました


龍泉新洞-1

龍がお出迎えしてくれます

龍泉新洞-11

レトロな感じの商店が懐かしいですね~

龍泉新洞-10

さて、受付へ・・・

龍泉新洞-9

と思ったら、全然入れない状態でした(^^;

龍泉新洞-8

これじゃあ、地下にある鍾乳洞も水が溢れてるでしょうねぇ。。

龍泉新洞-7

龍泉新洞という鍾乳洞はなんとか入れる状態でした

龍泉新洞-2

龍泉新洞-3

こちらも溢れんばかりの流量でした(^^;
ちょっと怖かったです。。

龍泉新洞-4

龍泉新洞-5

龍泉新洞-6


奇妙な鍾乳石がたくさんありましたね~

なかなか面白かったです^^




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
鍾乳洞も水があふれるんですね。
ちょっと怖いです。

No title

小さいといっても
立派な鍾乳洞ですね

いかにも竜が棲みつきそうな洞です

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
水量の多さに迫力です!
雨によって見れない時があるものなんですね
不思議な自然の造形は神秘的でうつくしいですね^^

No title

おはようございます。

鍾乳洞・・・不思議な空間ですね。
中で聴こえる雫の音も何だか不思議な響きがあったり・・・
それにしても 本当にお水の量が多いですね。。。
先日の大雨は全国を縦断しましたものね。

No title

おはようございます。
竜泉新洞は、初めて知りました。
探検気分で盛り上がりそうですね。

No title

テン3さん、こんにちは。はじめまして。
いつも、楽しく拝見させて頂いております。
当方ブログへコメントを頂きまして、ありがとうございます。

かなりの水量ですね。前日に雨が降ったのでしょうか?
鍾乳洞は殆ど入った事が無いので、興味津々です。
ちょっとした、探検気分&異世界体験が出来そうですね (^_^)

今後も、よろしくお願い致します。
また、寄らせて下さい。応援P!×3

No title

テン3さま  今晩は・・!

このような 鍾乳洞のある近くには
必ずと言ってよいほど、名も知れない、ひなびた温泉が
ありますよねぇ    こんな温泉がゆっくり
出来て、身も気も和らぎますよ!!

自然の神秘はいいですねぇ

No title

おお、テンションの上がる場所ですねーーーー

増水はんぱないですね....

鍾乳洞は浪漫です。ねww

Re: No title

>ノリかめさん
こんばんは^^
やはり地下ですからね~
結構降雨に影響されるみたいですよ^^;

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
鍾乳石がたくさんみられて
満足でしたね~
龍が棲むというのは、なかなか
いいたとえですよね^^

Re: こんばんは^^

> plumさん
こんばんは^^
雨に対応して即座に
増水してしまうようでしたねぇ(^^;
まさに自然の造型の美しさが
現れていたとおもいます!

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
非日常の空間を体験できて、
満足でしたね~
大雨の後ということで、
タイミングが悪かったです。。

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
確かに、狭い通りなんかも
あり、探検した気分に
なりましたね~
川口浩探検隊気分でしたよ(^^

Re: No title

>hmdさん
こんばんは^^
こちらこそ、コメント等いただきまして、
ありがとうございます^^
鍾乳洞はなかなか普段見ない
風景ということで、楽しいですよ^^
機会がありましたら是非お立ち寄り
くださいm(_ _)m

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
そうですね~
温泉と昔からの観光施設は
ワンセットというのは
ありますね^^
鍾乳洞は、自然の造形美と
いう感じはしました^^

Re: No title

>泪さん
こんばんは^^
ロマンの鍾乳洞・・・
いいですね~w
増水はなかなか水も
引かないようで、
残念でしたが・・・^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR