岩手山の焼走り溶岩流(岩手県)

本日は岩手山の焼走り溶岩流の風景を^^

標高2000mを越える岩手山。

日本百名山にも数えられています

その岩手山から流れた溶岩が裾野に広がって、焼走り溶岩流が出来たようです


溶岩流-6

一帯に広がる溶岩

溶岩流-4

奥に少し見える岩手山から流れて来たとのことですが、
結構な距離流下するものですねぇ

溶岩流-3

不毛地帯かと思いきや・・・
たくましく木が生えてました

溶岩流-1

生命力を感じますね^^

溶岩流-5

溶岩には確かにコケがくっついてました
たくましいですねぇ^^

溶岩流-2

近くの展望台から
晴れていたらもっと眺めは良かったかな。。




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

こんなところがあるのですね。ちょっと怖い映画に出てきそうですが…
こんな場所にも植物が生えるのが不思議ですよね。

No title

凄い場所ですね。
こんな場所にも生命の息吹が。。。
うれしくなってしまいます。

No title

おはようございます。
自然の回復力は偉大ですね。
十勝岳も溶岩のあとに木等が生えて生命力を感じます。

No title

焼き走り溶岩流という言葉は
初めて聞きました

溶岩流が流れ出した時は
まさに凄い早さで焼き走りなんでしょうね
光景が目に浮かびます

それにしても
生物は逞しいですねぇ

No title

こんばんは!

凄いんですね!溶岩の流下。
こういう景色は2度目かなぁ。。。
以前に櫻島に行きましたがこういう岩場と 火山灰のところがありましたね! 

No title

こんばんは。
三枚目、すごい画になってますね~
遠くから見ると、とても美しく感じるのに
近くで見るとあまりにも違うのにビックリ
してます^^;

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
不思議な世界に迷い込んだようですね
しかし植物の生命力には驚かされます
自然はこうやって再生していくのでしょうね^^

Re: No title

>カワイさん
こんばんは^^
不思議な光景ですよね。。
植物の生命力のたくましさに
ただ感心させられます。。

Re: No title

>Mieさん
こんばんは^^
本当にそうですよね。。
ここで生えることができたら、
どこでも大丈夫だと思いますね~

Re: No title

>ノリかめさん
こんばんは^^
十勝岳もそうなんですね~
本当に自然は偉大ですよね^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
これだけ広がったと言う
ことは、かなりのスピード
だったのかなと思いますね~

生物は、本当に逞しいですね^^

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
桜島は本場ですからね~
鹿児島の火山は生で見ると、
すごい迫力でしょうね^^

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
本当に異様な光景ですよね^^;
ギャップがまたいいのかも
知れませんね~^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
目に見えないところでも
コケなどが頑張って
いるようでした^^
本当に逞しいですよね。。

岩手山

こんばんは☆はじめまして。
この場所、歩いたことあります。本当に、木やコケが生えていますよね。
この辺りからでも岩手山の登山ってできるのかな~と思ったのですが、通そうですよね。岩手山、いつか登ってみたいのですけど。

Re: 岩手山

>かやさん
こんばんは^^
はじめまして、コメントありがとうございます
岩手山は溶岩流のトイメンの
駐車場から登れるみたいですよ^^
機会がありましたら是非挑戦してみてください(^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR