世界三大夜景・函館山の夜景(北海道)

本日は函館山の続編で夜景を。。

函館山は世界三大夜景のひとつに数えられています

世界三大夜景は、

・ナポリ(イタリア)
・函館(日本)
・香港(中国)


のようです。

ナポリの夜景なんかは、見てみたいですねぇ。。

間違いなく美しいかと思いますが・・・

函館の夜景も美しかったです^^

では、日没あたりから夜までを一気に載せますm(_ _)m


函館夜景-1

函館夜景-2

函館夜景-3

函館夜景-4

函館夜景-5

函館夜景-6



本当に素晴らしい夜景でした^^




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

何度見ても、函館の夜景は美しいと思いますね。
派手さはないけど、品が感じられますね。
世界三大っていうのは、ちょっと大袈裟な気もしますけどね(笑)

No title

圧巻ですね~
しかも今まで他のブログで見させてもらった函館の夜景の中で
ダントツに綺麗ですv-410

No title

さすがの美しさですね!

香港の夜景は見たことがあります。
とってもカラフルで綺麗でしたが、
私は函館の方が好みですね~。

No title

おはようございます。

やはり綺麗ですね!
私は この日没頃の淡い感じも好きですよ。
勿論夜景も大好きですけれど。。。(^^)

No title

夕景からライトアップまで、
どれもきれいですね(*^_^*)
テン3さん、ずっとその場所にいたのですか。。。

No title

おはようございます。
やはり素晴らしい夜景です。
一度は見るべき夜景ですね。
時間の経過を追って輝きが増しますね。

No title

こんにちは。
これを期待していました。世界―は知らなかったですが、
本当に素晴らしい夜景ですね。
函館と小樽はぜひ一度行ってみたい場所です。

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
ロマンティックな夜ですね♪
まるで宝石箱をひっくり返したような輝きを
放ってますね^^本当にステキです☆

No title

テン3さま  こんにちは・・!
函館の夜景・・・・かなり前に一度だけ、函館山から夜景を見学したことが、ありますが、その時は確か雨でしたので、早々に引き上げて、近くの旅館で、酒を飲んでいたことを思い出します。

今度は晴れた日に、夜景を楽しみたいものです。

No title

やはり世界三大夜景と言われるだけのことはありますね
とてもきれい、ロマンティックです

こういう夜景は
ひとりで観るものではないですね

回りはカップルばかりだったりして…

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
カラフルではないですが、やはり
美しいですよね^^
世界~にはなぜか日本が入っている
ことが多いですよね(笑)

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
ありがとうございますm(_ _)m
手すりにカメラを固定できたので
よかったです^^

Re: No title

> mamaluさん
こんばんは^^
香港の夜景は画像でしか
見たことがありませんが、
すごくカラフルですよね^^
一度は見てみたいですね~

Re: No title

>けいさん
こんばんは^^
その時間ごとのよさが
あるような気がしましたね~
次第にライトアップされて
いく様は綺麗でしたよ^^

Re: No title

>Mieさん
こんばんは^^
はい、同じ場所にいました^^;
なんだかすぐ帰るのがもったい
なかったので、しばらく眺めてましたね。。

Re: No title

>ノリかめさん
こんばんは^^
函館の夜景はやはり
綺麗でしたね~
素晴らしい眺めでしたね^^

Re: No title

>カワイさん
こんばんは^^
函館の夜景はしばらくぶりでしたが、
やはり素晴らしかったですね~
小樽運河の夜景もまた落ち着いていて
いい雰囲気でしたね^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
宝石箱の例えはいいですね~^^
まさに宝物が光っている、
そんな感じもありましたね^^

Re: No title

太郎衛門さん
こんばんは^^
この日は快晴で、眺めも
最高でしたね^^
また天気のいい日に行かれた
際は是非素晴らしい風景を
楽しんでくださいm(_ _)m

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
まさにそうですね~
カップルや家族連れの人が
多かったように思います^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR