函館山展望台からの眺望(北海道)

本日は函館山展望台からの眺めを。。

函館山といえば、夜景ですね^^

世界三大夜景と言われる夜景は、とても見ごたえがあります

とりあえず前編ということで、夕方の風景を載せますm(_ _)m


函館山-7

函館山には、ロープウェーで登りました
車でも登れるようですが、夏期は混雑するため、通行止めにしているようです

函館山-6

こんな感じのロープウェーで上っていきます

函館山-5

函館の街が一望できました^^

函館山-2

展望台に上ると、色々なアングルから景色を楽しめます

函館山-3

結構広かったですね^^

函館山-4

本州の先端(青森の大間あたり)も見えましたね~
こう見るとやはり近いのかな、なんて思いますね

mini-hako1.jpg hakomoni2.jpg

ベイエリア、金森赤レンガ倉庫群あたりをミニチュア風に。。

函館山-1

なんてしているうちに、暗くなってきました。。


次回は函館山からの夜景を載せたいと思いますm(_ _)m

乞うご期待、ということで^^



・・・しかし、今回の台風15号は凄いですねぇ(^^;

現在、宮城上陸中とのことですが、青森でも暴風雨により外に出られない状態です。。



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

この時間に山頂・・・という事は、結構夜まで粘ったんですね(笑)
ここでの夜景、もう何十年も見ていません。
期待してますよ^^

No title

この場所は夜景しかみたことが
ありませんでしたが、(って、実際に
見たわけではないんだけど)
夕景もいいですね。

No title

台風大丈夫でしたか?
こちらもかなりの風と雨でした(^_^;)

函館山からの夜景は有名ですよね~
楽しみです(^^)日中でも絶景を楽しめますね~
行ってみたいな~

No title

函館山の昼間は
ロマンチックとは言えないですね
やはりロマンチックな夜景の方が好きです

No title

こんにちは!
独特なくびれたような地形が印象的な函館山の展望台
からの眺めですね!
家もびっしりで夜景が楽しみですね!
ここ夜景で有名な場所ですね!
世界三大夜景なんだー

おはようございます^^

テン3さん、おはようございます^^
いい眺めですね♪明かりが灯りはじめて
良い感じになってきましたね^^
夜景も楽しみにしています♪

No title

こんばんは!

何だかご無沙汰ばかりでごめんなさい。
函館山は 私は夜に登りました。
昼の眺望もいいですね。。。
北海道は 中々行く機会がありませんが
今度いけるときがきましたら 昼に行ってみたいですね!

No title

おはようございます。
函館山からの風景、最高ですね。
ここからの夜景一度は見たいのですがまだ見たことがありません。
夜景の写真、楽しみです。

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
夜まで粘りましたw
やはり行くからには夜景は見たいと
思ってましたので・・・^^;
見て大正解でしたね^^

Re: No title

>Mieさん
こんばんは^^
夜景はよく見ることがありますが、
日中の風景はなかなかないですよね。。
夕景も良かったですよ^^

Re: No title

>LovelyBlueさん
こんばんは^^
青森はなんとか大丈夫でしたが、
三陸側は結構降ったようです、、
そちらが少し心配ですね。。
これから更新しますので、お楽しみに^^

Re: No title

>umizizou2さん
こんばんは^^
昼間はいい景色、という
感じですよね^^
ロマンチックなのはやはり
夜景でしたね~

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
世界三大夜景というだけあり、
見事な眺めでしたね~^^
お楽しみにしていてください^^

Re: おはようございます^^

> plumさん
こんばんは^^
明かりが徐々に広がる
眺めというのもまた良かったですね~
最後に暗闇に街が浮かび上がる様子は
素晴らしかったですよ^^

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
お久しぶりです^^
夜の眺めはやはり素晴らしいですよね!
また行きたいですね~

Re: No title

> ノリかめさん
こんばんは^^
世界三大夜景というだけあり、
本当に素晴らしかったですよ^^
これから更新しますので、
お楽しみくださいm(_ _)m
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR