清水寺(京都府)

本日は京都・清水寺です^^
ちょうど3年くらい前の夏に行ったのですが、、、かなり暑かったことは覚えてます。

夏の京都の暑さは異常・・・^^;

今では早めにチケットを押さえさえすればかなり安く京都まで行けますからねぇ。。
便利な時代になったものです。

清水寺は全国的にもかなり有名で、行かれた方はわかると思いますが、結構な坂の上にあり、なかなか行くのが大変なんです、はい^^;

初めて行った時は寺に着くまでに完全に息切れしてました。。

では入り口から、、逆光でよく見えないですねぇ。。

kiyomizu-1_edited-1.jpg

五重塔みたいなの(正式名称がわからないので^^;)

kiyomizu-2_edited-1.jpg

新緑の季節ってことで緑全開ですねぇ。

kiyomizu-3_edited-1.jpg

清水の舞台。ここから本当に飛び降りる人もいるとか^^;
【清水の舞台から飛び降りる】ってやつですね、、
ただ、結構高さもあるので、下手すると死ぬかも?

kiyomizu-4_edited-1.jpg

もちろん清水寺は絶景ですが、周辺の下町の風景も京都ならではという感じで好きですねぇ^^

kiyomizu-5_edited-1.jpg

ユニックがちょっと邪魔だなー・・・。

kiyomizu-6_edited-1.jpg


ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

清水寺いぃですね~☆京都奈良には最近行ってないなぁ…。
今年あたりに行こうと思ってます☆
写真キレイですね!!五重塔とか下町とか、すごく好きな写真ですo(^-^)o
また遊びに来ます

No title

京都は修学旅行で行っただけなんです。
そろそろ行ってみたいですね~。
当時とは違った楽しみ方が出来そうです。
カメラ片手にノンビリ散策なんて最高です!!
P☆

雅ですよね~ッ♪

関西出身なので見慣れた風景ではありますが
5枚目6枚目のお写真が何だかホッとした感じで
癒されます♪

Re: タイトルなし

>PENTASUさん
コメントありがとうございます^^
京都の下町(特に祇園のあたり)はどこを歩いても【いい風景だなぁ・・】という感じですよね^^
こちらからも伺わせてもらいますね^^

Re: No title

>まるさん
コメント&応援ありがとうございます^^
カメラ片手に散策は最高ですね!
特にオススメはレンタサイクルでの京都巡りですね。京都の風景を見回しながらの散策・・・
機会がありましたら是非upしてください^^

Re: 雅ですよね~ッ♪

>fmoさん
関西出身なら結構京都にも行かれたんでしょうね^^
清水寺のような全国的に有名な箇所もモチロンいいですが、下町の風景も京都ならではでいいですよね^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR