函館の路面電車(北海道)

本日は、函館の街中を走る路面電車を^^

函館といえば、路面電車が有名かと思います。

私もしばらくぶりに行ったため、路面電車のイメージがあまりわからなかったですが、バスのような感覚で気軽に使えましたね~

道路を自動車と一緒に走る電車・・・

なかなか乗り心地も良かったです^^


函館路面電車-1

道路の真ん中に線路があり、駅もあります

函館路面電車-3

函館路面電車-6

函館路面電車-5

函館路面電車-7

函館路面電車-8

電車は一両編成で、色々な種類があるみたいです
好きな人にはたまらないでしょうね~(笑)

函館路面電車-4

横から見るとバスっぽいような気もします

函館路面電車-2

夜も観光客に合わせて、活躍してるのでしょうね^^





ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

トラム(路面電車)

トラムいいですねぇ。
20年くらい前に中都市の交通に最適だとして、ヨーロッパで再建や建設のブームがおこりました。
函館と同じ港町、長崎のもいいですよ。

路面電車

いいですね~(^^)

関東ではあまり見かけないのが残念です。

早稲田を路面電車が走っていましたが、あの当時は急ぐことばかり考えて、乗ることがなかった。

あの、がたごという感じ好きですね^^

No title

こんばんは。
路面電車のある風景って、絵になりますね。
札幌でも走ってますが、いままで2回しか乗った事
ありません^^;

No title

こんばんは!
へー函館って親近感沸きましたー!
我が熊本もまだ路面電車が走ってるんですよ
ローカルでちょっぴりレトロ感すら感じる
乗り物になりましてね。
道路の一番中心を陣取って走る電車です(笑)

No title

こんばんは

鹿児島市内にも路面電車はありますが、
ゴトゴト揺られながら、移動するのも、
おつなものです。

それにしても、函館はカラフルな路面電車
多いですね。

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
車両のデザインいろいろあって楽しいですね
車窓から街を眺めるのも、良さそう^^
ゆったりと観光してみたいです♪

No title

路面電車っていいですよね
なんか人間的

東京でも残っているのは
一路線だけになりました

各地から路面電車が消えつつありますけど
なんとか残して欲しいですね

Re: トラム(路面電車)

>まこり~のさん
こんばんは^^
トラムというのですね、
長崎もまたいい町だということは
聴いてますので、ぜひいってみたいと
思いますね^^

Re: 路面電車

>ひまりさん
こんばんは^^
早稲田でも走ってたのですね~
関東ではあまり需要がないから
でしょうかね(^^?

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
札幌でも走ってるんですか!
それは知りませんでしたね^^;

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
熊本でも走ってるんですね、
結構色々な地域で活躍している
のですね~
真ん中で存在感ありますよね(笑)

Re: No title

>みやっちさん
こんばんは^^
九州は結構メジャーなのですね~
移動速度は速くないですが、
乗っている感じはなかなかでしたよ^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
結構デザインの種類はあるみたいです^^
道路の真ん中から、函館の町を
眺めながらの移動もオツなものです^^

Re: No title

>umzizou2さん
こんばんは^^
東京にもあるのですね~
ただ、需要は電車に比べて
減っていくのは仕方ないでしょうね。。
これからも残っていって欲しいと思いました
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR