旧函館区公会堂(北海道)

本日は、旧函館区公会堂を^^

昔は【函館区】だったようです

こちらも豪華な洋風建築でしたね^^

高台にあったため、そこから見える眺めも非常によかったです



函館区公会堂-11

ちょっと逆光ですが、、全景

函館区公会堂-10

看板

函館区公会堂-9

函館区公会堂-8

豪華な建物です。。

函館区公会堂-7

内部もまた、豪華でしたね~
クラシックが流れていて、なんともいい雰囲気でした

函館区公会堂-5

各部屋の内装も当然、洋風でしたね^^
英国風でしょうか

函館区公会堂-6

函館区公会堂-4

公会堂の2階から見える函館の街と海
修学旅行生が多かったですね~
関西からも結構来ているようでした

函館区公会堂-3

そして、夜の公会堂

函館区公会堂-2

暗闇に浮かび上がる公会堂

函館区公会堂-1

公会堂の下の元町公園の階段から







ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
函館は一度行きましたが
下痢をして函館山の夜景も見れず
帰って来ました。
今度行く時は、じっくり見てみたいです。

No title

こんにちは。

この公会堂は、このエリアでも特に目立っていますね。
一度だけ中に入りましたが、とても豪華な作りに驚きました。

天候にも恵まれたようで、最高でしたね^^

No title

こんばんは!
コレは立派でかっこいい建物ですね!
文化財じゃないのですか。
夜景もムードがありますねー!

No title

神戸の異人館みたいですね

明治時代に開けた
港町は同じ感じになるんでしょうか

こんなところに住んで
優雅に暮らしてみたいです

No title

昼も夜も公会堂はステキですね~(^^)
こんな建物に住んでみたいです
まぁこちらの田舎でこんな建物建てて住んでたら、
町内会で浮きますけどね(^_^;)

こういうの撮ってると楽しいんだろうな~(^^)

おはようございます^^

テン3さん、おはようございます^^
おしゃれな建物ですね☆そして、見晴らしもすばらしいです
関西~北海道へ修学旅行ですか
きっと、いい思い出になるでしょうね^^

No title

建物の中、しっかりしているんですね。
こちらの岩崎邸などはそこまできれいな状態ではなかったです。

見晴らしもいいし、
素敵です。


いつも訪問ありがとうございます。
訪問頂いたブログですが、
現状の更新を終了することとなりました。

個人的にはこれからも、
応援いたしたいと考えております。
お時間のある時にでも、
個人のブログ開設しておりますので、
見てやってください。
http://ameblo.jp/flowerh/

No title

テン3 さま  こんばんは

素晴らしく 綺麗な建築物ですねぇ
こんな、貴重な建物に一般の方も見学できるのですねぇ
なんか、日本で無いような? 北欧の雰囲気ですねぇ

Re: No title

>ノリかめさん
こんばんは^^
それは苦い思い出ですね~^^;
夜景も街中の風景もとても
良かったですよ^^

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
入られたことがあるんですね^^
豪華な内装はおお~っと思いました
天気も晴れで、気持ちよかったです^^

Re: No title

>kensuke^^kさん
こんばんは^^
文化財にふさわしい立派な
建物でしたね~
夜景にも映える色で
見ごたえありましたよ^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
やはり昔の港町は
外国の文化に影響を
受けているということ
でしょうね^^
優雅さはかなりありましたね~

Re: No title

>LovelyBlueさん
こんばんは^^
函館の観光地もそうでしたが、
民家もまた立派な家が
多かったです^^
多分、お高いところが多いのか
な、、とは思いましたね^^;

Re: おはようございます^^

>plumさん
こんばんは^^
オシャレさはかなりありましたね^^
関西~北海道は正規の
修学旅行か、または震災の
影響もあったのかな?なんて
思いましたが、みんな楽しんで
いたようなので、良かったです(笑)

Re: No title

> レイバス担当者さん
こんばんは^^
東北~北海道の旅行記を見て、
興味を持っていただけたら
幸いです^^
こちらからも伺わせていただき
ますね^^
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
昔にこんな立派な建物があったかと
思うと、凄いですよね^^
やはり海外の文化の偉大さを
思い知らされましたね~
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR