金森赤レンガ倉庫群~part1(北海道)

本日は函館市の代名詞?の赤レンガ倉庫群を^^

函館駅から徒歩約5分くらいで着く赤レンガ倉庫はショッピング街になってました

金森赤レンガ倉庫日中-1

【金森赤レンガ倉庫】入り口

金森赤レンガ倉庫日中-8

【明治館】
外観はレトロな感じですが・・・
中はお土産屋さんになってました

金森赤レンガ倉庫日中-4

赤レンガ倉庫群
名前の通り、昔は倉庫として使用されていたようです^^

金森赤レンガ倉庫日中-2

全景
正面の山が函館山です
頂上に展望台が見えますね^^

金森赤レンガ倉庫日中-5

金森赤レンガ倉庫日中-6

金森赤レンガ倉庫日中-7

古い建物なので、メンテナンスも大変でしょうねぇ(^^;

金森赤レンガ倉庫日中-3

海が近いというのもまたいいですね^^



つづく



ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメント

非公開コメント

No title

これこれ~♪やっぱりいいですね~赤レンガ倉庫(^^)
確かにメンテナンスは大変そう(^_^;)
しかも古さを残しつつですからね~技術がいりますね

赤レンガって何故かオシャレだと思ってしまいます(^^)

No title

こんばんは。

赤レンガ倉庫といえば、お土産ですね^^
ついつい余計なものまで買ってしまいます。
私の場合は、酒のつまみがメインですが(笑)

No title

テン3 さま こんばんは
函館 本州に住んでいる者にとっては、北海道は「美味しい食材」の豊富な地のイメージがあります。

特に函館は、「竜馬伝」でも描かれた町ですし、「函館食市場」等
たしか、お寿司屋さんが多い事でも、名の知れた所ではないでしょうか?  「爺」もかなり前に観光で訪れたところですが、再度訪れてみたいと思います。

こんばんは^^

テン3さん、こんばんは^^
レトロ感がいいですね♪倉庫内のお店を回りながら
お散歩しても気持ちいいでしょうね
いつかは、行ってみたいです^^

Re: No title

> Lovely+Blueさん
こんばんは^^
レトロ感を維持した補修とか
大変そうですよね~^^;
でも、雰囲気は本当にオシャレな
感じがしますよね^^

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
お土産が一杯ありましたね^^
お酒はやはり大事ですよね(笑)
地ビールをお土産に買いましたが、
美味しかったですよ^^

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
食べ物はとても美味しかったですよ^^
やはり海産物の本場という感じが
しましたね~
歴史好きな人もとても楽しめる場所だと思いますよ^^

Re: こんばんは^^

>plumさん
こんばんは^^
赤レンガとベイエリアを
散策というのは函館旅行の
王道のようですね^^
横浜の赤レンガとも似ているでしょうか^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR