2011年青森ねぶた祭り総集編

本日は青森ねぶた祭りラストということで、写真を撮って来た大型ねぶたを中心にupします^^

先週でねぶた祭りも終わり、青森の町はまたひっそりとした本来の?姿に戻りました

先週までの賑わいが嘘のようですねぇ(^^;

あとは冬へ向け・・・

そんな感じです(笑)

各ねぶたの出陣サイトは、

【2011出陣ねぶた紹介】

でどうぞ^^

では、一気にm(_ _)m


ねぶた終-1
【毘沙門天と文殊菩薩】

ねぶた終-2
【村上義光 錦旗奪還】

ねぶた終-3
【竹生島詣で】

ねぶた終-4
【火天 水天】

ねぶた終-5
【四神降臨 「白虎と青龍」】
今年のねぶた大賞作品だったようです
確かに迫力がありますね~

ねぶた終-6
【正義の神 阿修羅の怒り】

ねぶた終-7
【桃太郎 鬼退治】

ねぶた終-8
【激突!赤と黒 大坂夏の陣】

ねぶた終-9
【シロクマくん】

ねぶた終-10
【勧善懲悪 龍神】

ねぶた終-11
【太公望と周の文王】

ねぶた終-12
【斗魁文昌星】

ねぶた終-13
【四面楚歌 覇王項羽の馬投】

ねぶた終-14
【土蜘蛛】

ねぶた終-15
【不動と孔雀王】

ねぶた終-16
【美髯公関羽と老黄忠】
個人的にはこれが一番好きですね^^
三国志モノはいいですね~

ねぶた終-17
【わさお】
やっぱり出たw

ねぶた終-18
【韋駄天】

ねぶた終-19
【水滸伝 洪信、百八の魔王を放つ】

ねぶた終-20
【滝不動】

ねぶた終-21
【何かの裏側?】


撮り損ねた大型ねぶたもあったと思いますが、久しぶりのねぶた祭りはとても楽しく、迫力がありました

来年もまた初日から参戦したいですね(^^)v




ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

こんなにいっぱい写真を撮影したら、
ゆっくりみれなかったのではないですか?
思い出がよみがえりました。ありがとうございます。

No title

こんばんは。
やはり、ねぶたといったらこれでしょう!!
本物ならどれも見応えがありそうですね。
大勢の人がわざわざ見に来るのがわかります。

青森はもう冬に向かってますか?!
青森の秋は何処へ~??(笑)

No title

おはようございます。

圧倒されてしまいますね!
こんなに沢山あるのですね。。。ねぶた。
つくばは 8月最後の土日です。
こんなに沢山なくっても 凄い迫力で
ぐるぐるまわる姿は 本当に魅入ってしまいます。
お祭って大人になっても ワクワク気分になれていいものですね!(^^)

No title

テン3 さま こんにちは 

「爺」は少し勘違いをしていました 「ねぶたの山車」は20台くらいが町を練歩くのかなぁと思っていましたが、どうもそうではなく
大きいのから小さいのまで、50台程の山車が出るみたいですねぇ
山車の作者も有名な方が製作され・・・・・

それに「ハネト」が加わり凄いです・・・・・・・・。

Re: No title

>みやっちさん
こんばんは^^
そうですね~、撮るほうに夢中に
なってましたね^^;

それでもねぶたの迫力は生で
味わうことが出来たので、満足しましたよ^^

Re: No title

> サトちゃん@さん
こんばんは^^
やはり正面が一番迫力ありますよね^^
今年は来場者がかなり減少して
しまったようですが・・・^^;

秋は本当にあっという間なので、、
紅葉は楽しみたいですけどね~

Re: No title

> けいさん
こんばんは^^
つくばのねぶたもそろそろなの
ですね~^^

数は少なくても、ぐるぐる回ったり
動いたりする様は迫力あるでしょうね^^

是非楽しんでくださいね^^

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
ねぶたは大型のものが20台くらいと
小型のものが多数ありますね^^

それが決まったルートを巡回します

各ねぶたには太鼓やハネトが付くので、
やはり規模は大きいですよねぇ^^
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR