青森ねぶた祭り2011~後編part1~

本日は、青森ねぶた祭り後編を^^

本当は昨日upしたかったのですが、システムが調子悪いようで、コメント、記事ともに消えてしまいました^^;

ということでもう一度。。

後編では、ねぶた祭りの真打でもある大型ねぶたを中心に紹介します



ねぶた後(1)-4

ねぶた後(1)-3

ねぶた後-1

ねぶた後-2

どの角度からでも楽しめますね~
360度手抜きなしというのがいいですね、まさに職人技!

ねぶた後(1)-5

ねぶた後(1)-6

それぞれのねぶた毎に、テーマが決まっています
戦国時代や三国志、昔話(桃太郎の鬼退治とか)etc・・・
色々なテーマで描かれているところが楽しいですね^^

ねぶた後(1)-7

太鼓を叩く人も一週間フル稼働で大変だと思います

ねぶた後(1)-8

アップで
桃太郎と鬼退治です
鬼が迫力ありましたね~

ねぶた後(1)-9

ねぶた後(1)-10

ねぶた後(1)-11

青龍と白虎も迫力ありましたね^^

ねぶた後(1)-12



まだまだ写真がありますので、次回も後編第二弾ということで一挙に紹介したいと思いますm(_ _)m







ブログランキングに参加しています。よろしくお願いします(^^)ノ
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメント

非公開コメント

No title

おー・・・懐かしい・・・
30年ぐらい前、ねぶたを見にいった
のを思い出しました。
ありがとうございます。

No title

大迫力ですね~
ホント360°手抜きなし!
テーマが決まってるんですね~
そういう知識があって見ると、さらに面白そう(^^)

東北、元気になるといいな~

No title

おはようございます。

ねぶたの後までしっかりと作られているんですね。
いつもTVで見る時は前ばかりなので・・・^^;
貴重なお写真、ありがとうございます!

No title

テン3 さま こんにちは
こんない大きい飾り物を・・・・・すごい迫力ですねぇ 
3Dで見たらモット、モット すごいのでしょう
それにしても、写真よく撮れていると思います  ぜひこのような
被写体を狙ってみたいものです

No title

さすがの迫力ですね!

大きくても、細かい部分まで丁寧に作られているんですね。
いつか実物を見てみたいです。

最初の写真のねぶた、中学校の名前が書いてあるようですが、
中学生が作ったんですか?!

No title

撮影、お疲れさまでした。

迫力ありますねぇ。

観たい人、撮りたい人ばかりですから
苦労、お察しします。

Re: No title

>みやっちさん
こんばんは^^
ねぶたは今年で37?年目くらいだったよう
ですね^^

まだまだ青森の伝統祭りとして
続けていって欲しいですね~

Re: No title

>Lovely Blueさん
こんばんは^^
そうですねー、色々とテーマが
あるので、それを理解すると
いっそう楽しめそうです^^

私は三国志モノが一番好きでしたね~

Re: No title

>サトちゃん@さん
こんばんは^^
正面はモチロンですが、
後ろまで祭りでは見られるので、
しっかり作ってありましたよ^^
まさに職人芸という感じでしたね^^

Re: No title

>太郎衛門さん
こんばんは^^
ありがとうございます、ただ、
ねぶたは結構明るいため、
コンデジでも撮影は上手くいける
ようですね^^
やはり生の迫力は凄いですよ~^^

Re: No title

>mamaluさん
こんばんは^^
大型から子供ねぶたまで、
色々な形式が楽しめましたね~

結構小さいねぶたは子供会や
各自治体で作っているみたいですよ^^

中学校が作ったものでしょうね^^

Re: No title

>umizizouさん
こんばんは^^
観たい人、撮りたい人・・・
まさにその通りでしたね^^

身長の高い人が前で思いっきり
立ち上がるのは勘弁して欲しかっ
たですねぇ^^;
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
ブログランキングに参加しました。 クリックお願いします!^^
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ 人気ブログランキングへ
オススメ記事紹介
時刻
只今の時刻は?
デジカメプリントのオススメ
デジカメプリントが圧倒的に安いです。オススメ↓
Gakken 35mm 二眼レフカメラ
35mmの標準的なフィルムで遊べるカメラ。使ったらハマります↓
Gakken 二眼レフ 撮影写真
FH02.jpg FH18.jpg FH26.jpg FH29.jpg FH39.jpg FH-16.jpg
FC2カウンター
プロフィール
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
検索したいキーワードを入力して「検索」をクリックしてください^^
RSSリンクの表示
ご意見・ご感想はこちらから
様々な情報交換をしましょう! よろしくですm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR